※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお寿司を食べても大丈夫ですか?控えた方がいいですか?

妊娠5ヶ月目に入り、体調も落ち着いて
きました。わたしはお寿司が大好きで
頻繁にお寿司や刺身を食べているんですけど
そろそろ控えた方がいんですかね??😭
食べちゃダメとかあるんですか??

コメント

りぃ

生物はやめた方がいいみたいですよ😫

はじめてのママリ🔰

わたしは気にせず食べてましたよー!自己責任ですね!

ゆちゃん♡

生物は極力避けた方がいいと思います!

しぃ

毎日大量に食べるのは良くないですが、新鮮なものをたまになら全然いいと思います😊

ひあゆー

妊娠中は免疫が弱くなるので食中毒にかかりやすかったり、お魚の種類によっては水銀量が心配だったり、という意味で控えた方がいいと言われています☺️
そろそろとか関係なく、新鮮なものを適量なら大丈夫かなって思います!

しょこたん

普通にお寿司食べてました☺️
マグロしか食べれないけど食べてましたよ😂

さくら

生物はやめた方が良いのですが、私はやめられませんでした😅
お寿司お刺身大好きなので食べてました💦

かおり

まぐろとか、大きい魚は水銀量が多いってので少量しか食べないように気をつけましたが、私は生物でも平気で食べてました!

ACY

結局は自己責任です💦
私は怖くて食べてません!

Q

妊娠前は魚が苦手だったのに妊娠したら急に魚が食べたくなり寿司が大好物になりました( ゚д゚)
ほぼ毎週回転寿司を食べに行ってましたが、水銀が怖いのでマグロは2皿までと決めてました。
毎日山盛り食べるんじゃなきゃ、好きなもの食べていいと思います。