※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ。明日から母子同室で不安です。痛みがいつ楽になるか教えてください。

帝王切開された方に聞きたいです。
今月9日のお昼に帝王切開で出産しました。
寝返りも痛くて出来ないし汚い話になりますが便も怖くて出来ません。
明日から母子同室なので不安で…
痛みが楽になるのはいつごろでしょうか?

コメント

るみ

出産お疲れ様です✨
傷痛いですよねー😅

そんな時は痛み止め貰えるから、楽になるまで使った方がいいですよ!私は使ってました!
痛み事態は日に日に良くなるから、それまでの辛抱💦

• ♡

ありがとうございます😊

寝てるときはあまり痛みを感じないので座薬使ってないですが起き上がるときと歩くときはやばいです💧
    座薬も制限があるので…

• 10月11日
じゅん

痛み止めを飲まなくなり、硬膜下麻酔も外したのが術後2、3日後だったと思います!それぐらいには動いたら痛いけど普通にしてたら痛くなかった気がします。術後痛いですよね。痛いのであれば座薬いれてますか??

• ♡

座薬も何個までと制限があるので我慢できるときは使わずに過ごしてるって感じです…💧

• 10月11日
ママ

まずは、ご出産おめでとうございます。

産後1週間で、ある程度の痛みは落ち着きましたが、産後14日ぐらいまでは、起きたり寝たりは手を使わないと痛かったです。。

• ♡

ありがとうございます😊

約2週間ですか…辛いですね…。。

• 10月11日
シンバ

退院して里帰りしましたが、しばらく寝返りも布団から起き上がるのにも痛くて時間かかりましたー😭
抱っこもちょっと痛いけど、耐えるしかないし😭
便もしばらく怖くて恐る恐るでした😓
だいぶ良くなったのは3週間後くらいだったと思います😊
1ヶ月で家に戻りましたが、その時は普通に動けてました😊
って、今1番辛い時だから、長く感じますよね😓私は翌日から母子同室でしたが、痛すぎて涙でるし、ちゃんと良くなるの〜?って涙目でるし😭😭
でも必ず良くなります‼️無理だけはしないで可愛い赤ちゃんいっぱい眺めてくださいね〜💕
出産おめでとうございます✨

• ♡

ありがとうございます😊

約1ヶ月ですか…
    わたしも翌日痛すぎて泣きました。
    はやくこの痛み少しでも落ち着いて欲しいです😭😭

• 10月11日
atsuko

3日目くらいから少しずつやっと身体を動かせるようになりました!それまでは点滴の棒?を命綱で歩いてました😭腸が動くだけで痛かったです💦
退院する頃にはすたすた歩けるようになりましたよ!!

• ♡

わたしも何かにつかまってじゃないと歩けないし腰も曲がっておばあちゃんみたいです😓
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月11日
よよよ

出産おめでとうございます✨そしてお疲れさまでした😌🍀
うちの子とお誕生日一緒です😊💕
傷口、痛いですよね💦私も産後3日目から同室でした。寝返りや起き上がりで身体を捻ったり、排便時お腹に力を入れると痛いですよね😢
ただ、同室になるあたりから少しずつ楽になってきまきました✨
そして何より、可愛い我が子が泣いたり微笑んだりすると不思議と痛みを忘れてしまいますよ❤️それ以外は結構痛い時もありますが😅笑
産後1週間ほどで退院かと思いますが、その頃にはだいぶ楽になってくると思います。
どうしても痛い場合は無理せずに医師や看護師に相談して下さい😊‼️
あと、痛い時は傷口を抑えるようにしながら動くと幾らか楽かもしれません🍀

長々とすみません💦傷口の痛みと闘いながらの授乳、辛いかと思いますが、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい😊✨✨

• ♡

ありがとうございます😊
    ほんとですか⭐️お誕生日おめでとうございます🎂🎉

明日から少しでも楽になってくれるといいのですが…
    わかりました!色々とありがとうございます💟

• 10月11日
比呂ஐ

出産おつかれさまでした!
そしておめでとうございます😊

痛いですよね、、
わたしも3人とも帝王切開でその度に術後の痛みを味わいました…。
寝返りも咳も笑うのもそれこそなにをしても痛かったです…。
3人目の術後は痛み止を飲んでも全然効かなかったので、座薬をお願いしました!
痛いのは我慢しないで、と言われてたので背中の痛み止を遠慮なくプッシュして、痛み止を飲んで…とやってましたよー😭
痛み止め処方してくれると思うので我慢せずに伝えてみてください!

退院する頃にはだいぶおさまってきますが、初産のときは退院しても少しの間痛かったです(>_<)
痛みよりも「やらなくちゃ…!」っていう気持ちが強くて必死で動いてた記憶があります😣💦

• ♡

ありがとうございます😊

この痛みに3回も…💧
    わたしの病院は座薬だけで自分で押す式の痛み止めもなかったし座薬は個数に制限があったので出来るだけ使わないようにしてます…

そうなんですね…色々ありがとうございます😓

• 10月11日
チシャ猫

わかります😅
動くとピリっとする痛み😓

便は逆に早く出て〜って思ってました🤔
麻酔の副作用とかあるので看護師さんに出たら教えてねーって言われたので。

1週間後にはスタスタ階段のぼってましたが、個人差もあるので無理なさらないように😊

痛いけど赤ちゃんってすぐ顔が変わるので今のうちにいっぱい写真と動画とスキンシップ楽しんでくださいねー
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ♡

便は踏ん張るのが怖くて…😓

回復早いですね😊
    ありがとうございます❗️

• 10月11日
みゅんた

出産おめでとうございます。
明日には尿のチューブ抜かれるので、それからが痛みの本番だと思います。

うちは痛みに強かったからか、痛み止めを飲まないでも我慢できました。一応手術後に痛み止めの座薬入れてもらって、それからは注射だって言われてから我慢できたので我慢してました。退院してからもしばらくの間はお腹を押さえて動いたりしてました。うちは途中から傷口のかゆみのほうが気になってしまってました。

うちのおかんは4回切ってますが、どれも耐えれずナースコールばっか押してたらしいです。

• ♡

ありがとうございます!

痛み止め使わないなんて凄すぎます…
    とても耐えられないです。。

• 10月12日
ももかっぱ

出産おめでとうございます。
痛いときは痛いって看護婦さんに言って座薬入れてもらいました!
次の日から歩く練習してました。痛み止の薬も貰えるので飲んだ方がいいです。2~3週間は痛かったです。