※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

1歳半で75㎝、12㌔は太っているか心配。食欲旺盛で大人並みの食事量。適正量や痩せるべきか気になる。

1歳半で身長75、体重12㌔は太ってますかね??
なんでもよく食べる子で好き嫌いないです!
食べない子よりマシよ!とわ言われるもののいつも食べ過ぎだと思います(笑)
大人と同じ量ってぐらい多いです!!

どうしたらいいですかね、
普通どのくらいの量なんですか?
痩せた方がいいですか?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子は2歳で9.7キロです🤔
確かに食べは悪いですが
検診の時に何か言われてなければ
大丈夫だと思いますよ👐🏻

• りまま

りまま

来月検診の時聞いてみます!ありがとうございます(^-^)

• 10月11日

身長ちょっと低めで体重は曲線はみ出てるのかな?と思いますが、1歳半健診で何も言われなければ大丈夫かなと思いますよ(*^^*)
たぶん、もうすぐ1歳半健診ですよね?

2歳7ヶ月の息子が長身気味細身気味で91.5~92cm、12.5~12.7kgです。

退会ユーザー

体重が気になるのでしたら、たんぱく質とたんぱく質、果物は基準量を守って、野菜を増やすといいと思います(^^)/

• 10月11日
  • りまま

りまま

来月検診の予定です!!
    基準の量は何かに載ってますかね??
    なるべくやれるようにしたいです!!

• 10月11日

退会ユーザー

ネットで調べてもでてきますし、1歳半になるなら幼児食の本にも載ってますよ(*^^*)
    ちなみにご飯なら80~90gが基準量のはずです!

• 10月11日

退会ユーザー

1歳~1歳半の『1日分』の摂取基準量だそうです(*^^*)
    うちの市ではたんぱく質はなるべく量を守ってねと言われました。
    あとは毎食ちゃんとたくさん食べてて、本人が欲しがらないのであれば、毎日おやつをあげる必要もないようです。

• 10月11日
  • りまま

りまま

なるほど!画像までありがとうございます!とても助かりました😂
    たまにはグラムを測ってみようと思います!ほんとありがとうございます🙏

• 10月11日
ジェシー

うちの子も良く食べる子で大きいと言われてましたが、1歳半の頃は82センチ11.2キロでしたので、ちょっとぽっちゃりさんかもしれないですね。

来週2歳ですが、いま85センチ12キロです。

気になるのでしたら、食事の量を減らすのではなく、運動量を増やすほうがいいと思います。

• りまま

りまま

半年であまり体重が増えてないのですね!
    娘も同じように身長伸びて体重キープ出来るように頑張ります!

• 10月11日
みうら

うちは1歳半検診のとき84cm、14kgでした(笑)でも注意もされなかったし、見た目もおでぶちゃんて感じじゃないので気にしなかったです୧(`•ω•´)୨

• りまま

りまま

そうなんですね!
    身長があればなーと思いますけど、そんなこと言ってもしょうがないので、色々試して様子見て見ます✨

• 10月11日