※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
お金・保険

交通事故で示談に応じず裁判になった方いますか?初めてで相手の保険会社からビックリしています。治療費は立替支払い中で、弁護士特約に入ってお願いしています。

交通事故で相手方が示談に応じてくれず裁判になった方いませんか?
どのような流れなのでしょうか?初めてで、まさか相手の保険会社から示談応じないとかゆわれビックリしています。今は治療費も立替えて支払いしています。弁護士特約に入っておりお願いもしてあります。

コメント

サラダチキン

むちうちとかじゃないですよね?(・・?)

• 羽ちゃん

羽ちゃん

ムチウチと打撲です。

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

3ヶ月程度だと揉めないですけど、通いすぎましたね💦後遺障害何級ですか?

• 10月11日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

主治医の指示で通院していました。弁護士さんも先生に従って下さいといわれたので。
    また後遺障害はこれから出す予定で弁護士さんよりゆわれています。

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

そうなんですね!😁
    保険会社は症状によって通院し過ぎたら疑う場合もあるのでたまたまだと思います(゚o゚;;

• 10月11日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

痛みが続いていたので、普通に通院していたのに、事故が大した事故じゃないからとか訳の分からない事をゆわれました。痛みがあるのは事実なのにとても理不尽だなと思い、事故もらった方が損するなんて変だと思います。

• 10月11日
  • サラダチキン

サラダチキン

よくよんだら2ヶ月の時点で言われてますね(゚o゚;;
    ますます謎です😭
    自賠責で支払い中の時ですし、対応悪いですね!裁判はびっくりしますが、加入してる保険会社に任せて放置で良いですよ!

• 10月11日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

そぉーなんですよ、2ヶ月?治るわけないやろ!って感じです。
    病院の先生もあり得ないと。。
    本当に対応悪すぎて、弁護士さんにお願いしたので直接の連絡がなくなったのでまだマシですが、本当に腹立たしいです。
    そうですよね、もう弁護士さんにお任せしますと伝えました!

• 10月11日
Misato

流れとしては裁判前に調停をし双方の主張を確認し、お互いに折れないようだったら裁判になります

後遺障害の申請も時間かかるので、申請して結果がわかってから調停→裁判って流れになるのでは?と思います

過失割合10:0は、羽ちゃんさん側の主張ですよね?
相手方も弁護士を雇って過失割合で争ってくる可能性があるのではないでしょうか

どんな事故だったんですか?
双方の主張が現場検証時に、食い違っているとゆうことはなかったですか??

• 羽ちゃん

羽ちゃん

なるほど!ありがとうございます。
    過失は向こうも認めてますよ。私の車が完全に停車している状態での後ろから追突ですからね。
    警察もきてもらい、相手側も自分が悪かったと認めていますが、相手方の保険会社はそんなに大きな事故ではないから2ヶ月分であれば示談に応じるという形です。

• 10月11日
  • Misato

Misato

なるほど😅
    ただ単にお金を払いたくないだけですね
    弁護士相手にえらい強気ですけど、ノルマが大変なんでしょうか💦
    そもそも半年通わないと後遺障害の申請は出来ないんじゃ、、、って思うのですが、

調停も裁判も月一くらいのペースで進むことになると思います
    内容からして裁判にはならず調停で終わるんじゃないのかな〜って思います
    争うところがないので!
    とりあえずは今通っている病院の先生に事情を説明した上で、先生の診断書、診断内容が今後左右すると言って、しっかり書いて貰うのが大事だと思います!

• 10月11日
  • 羽ちゃん

羽ちゃん

そうみたいです。かなり強気な態度で弁護士さんもこんな事は初めてといっていました。
    相手側が裁判してもらって構いませんといっているようで、どうなるか分かりませんが弁護士さんにお任せしますと伝えてあります。
    ありがとうございます、お医者さんにはしっかり書いてもらうように伝えます!

• 10月11日