※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
ココロ・悩み

上の階の住人からのうるさいとのクレームに悩んでいます。管理会社に相談して上の住人を退去させることは可能でしょうか?

少し落ち着いてきたので質問させていただきます。長くなります。
今マンションのような作りの3階建ての賃貸に住んでいます。1階は全て店舗で今2階に住んでいます。
今日は午後雨が降っていたので16時くらいからベランダでシャボン玉で遊んでいました。20分位だと思います。その間そんなにシャボン玉を作ってたのでそんなにしゃべってません。大声もそんなに出してません。
でも最後の方で娘がシャボン玉液がこぼれそうだったのでちょっと大きい声で注意しそのあともやり取りがありました。でも普通より大きめな声で怒鳴ったわけでもないし笑って言い合ってた感じです。時間的にも5分もないです。
そしたら上の住人から「うるっせー」とどなり声が聞こえました。この住人は前から夜中に怒鳴り声がして何度か警察沙汰にもなり警察が来なくても足音はどんどんうるさく厄介な住人です。
うちは角なので苦情を言えば家だとすぐにばれてしまいそうで怖いので苦情も管理会社に言えず…
自分の方がうるさいのに怒鳴られ切ないのとムカつくのと何とも言えない感情になり、頭にも血が登り、それに娘にも申し訳なくてホントに切ない思いをしました。
もうここを出ていきたいのですが、上にも文句言わないと腹が立つし負けた感じでやなんですが、管理会社に言えば上の住人に出ていってもらうことって可能でしょうか?警察も何度も来ていてほんとに怖いです。自分達はいいけど、娘に何かあったらって思うとほんとにやです。
今やっと精神的に落ち着いたとこなので批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

そういうやつ居ますよね💢
お前もな!と怒鳴り返したくなる...(笑)

管理会社に、警察も何度も来てるし怒鳴られたこともあるし、怖いです
管理会社から何か言ってもらうにしても私が言ってるとバレたら怖いので、マンション外の近所から苦情来てますって風にして注意してもらえませんか?

って言ってみたらどうでしょう!?

• さわこ

さわこ

夜遅くになりすみません。
    ありがとうございます。そういった風に言えばいいのか旦那さんと相談しますね。ほんとにどうにかしてほしいです😭
    ありがとうございました。

• 10月12日
かなん

出て行ってもらうことは難しいと思います。
負けた気がするかもしれないですが、変な人が多いですし、娘さんと自分の安全のためにも関わらないのが一番だと思います。
そういう人に限って逆恨みしたり逆ギレしたりすると思うので。

• さわこ

さわこ

やっぱり無理ですよね😭わかってはいましたが誰か対策した人はいないかなって思い質問してみましたが…
    だめ人間に関わりたくないです…もう疲れました…
    早く引っ越したいです😢

• 10月12日
彗

警察がくるってことは他の住民の方々も迷惑に感じて通報してるってことじゃないんですか??
そこらへん周りの方と話せない感じですか?
当人以外の住民の総意として危険人物なので注意してほしい、更新手続きをしないでほしいって言えませんかね??

• さわこ

さわこ

たぶんみんな迷惑だと思ってると思いますが…
    子供がいる家庭が多いと思うのでやっぱり報復が嫌なんでしょうか…
    苦情がいってる様子はないんです…
    うちのアパートは挨拶はしますが話したりはまったくないところです。でも聞いてみようかな😢

• 10月12日