※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

旦那が忙しく、日中は一人で子育て。ストレスと疲れを感じているが、旦那もサポートしている。将来は仕事復帰し、保育園に預ける予定。ストレス発散方法について相談したい。

旦那が仕事終わって帰ってくるのが日が回ってからなので日中ワンオペです。
家にいることは基本的にはありません。
旦那は大学生で4回生なのでほとんど授業はないですが毎日バイトで休みの日は学校という日々です😅
生まれてから今までずっとこの生活でやってきて息子は生まれてきてくれてよかったけどたまに1人になりたいとか、そこまでは行かなくても家族で出かけたいとか思ってしまいます。
息子もあまり泣かなく夜も凄い寝てくれるし1人遊びもしてくれるし比較的育てやすい子なのでそこは救われましたがやっぱり赤ちゃんなのでたまにどうしてもなく時もあります。
なので私もストレス溜まってて疲れました…
旦那も私らを不自由しないために学生ながらに必死にバイトしてきてくれてるのでそんな疲れたとか甘いことは言えなくて悩んでいます…
旦那は四月から就職先で内定もらってるので旦那が働き出す頃に私は仕事復帰して保育園に預けます!
なので少しは余裕が出てくるのかな。そこまでの辛抱なのかなとか思ってはいます。
とりあえず何が言いたいかと言いますと皆さんはどうやってストレス発散してるのかなと思いました💦

コメント

koskos

支援センターとか行ってみてはどうですか?

はる

私はとにかく家から出てます!
ショッピングモールでも、支援センターでも、なんでもいいから出かけてます😊⭐️

あとは学生時代の友人に家に来てもらったりもしてます!
人と話せる!ってだけ全然気持ち違いますよー!💓

かなん

涼しくなってきたのでお散歩はどうですか?
家にずっといるとツライので出かけてました。

花

今日ちょうどいっぱいいっぱいになり、実家へ帰ってます(´・ ・`)
子供はやっぱり可愛いけど、しんどいのはしんどいですよね😂
帰れそうなら実家へ気分転換しに行かれては🤗