※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさんの夫婦仲良し、円満の秘訣を教えてください☺️💕3年付き合って結…

みなさんの夫婦仲良し、円満の秘訣を
教えてください☺️💕

3年付き合って結婚し、
付き合ってた頃はラブラブすぎるくらいだったのに
結婚して1年半、安定感というか家族になったというか
ぶつかる事も出てきて私のこともう好きじゃないのかなとか、、思うことも増えて、、
あの頃に戻りたいです。(笑)

みなさんの夫婦どんな感じなのかなと思い
質問させて頂きました(*^o^*)/

コメント

ぱんだ☆★

相手を褒め合って、謙遜し合ってますかね?
夫は容姿も褒めてくれたり、ご飯ありがとうとか、子育てもありがとうとか、いつも長時間仕事で居ないので迷惑かけてごめんとか言ってくれます。
私は家事手伝ってくれたり育児手伝ってくれたらありがとうって言います。
あとは一緒にくっついて寝てます。キャラじゃないなぁと思いながら。

  • みみ

    みみ

    大事ですよね❣️ステキな旦那さんです😊
    ありがとう私はめっちゃいうんですけどなかなか言ってくれなくて何回かそれで話し合いしてるんですけど、今までそんな言って生きてきてないからわからへんねんって言われました。笑

    くっついつ寝るの幸せです☺️

    • 10月11日
アオ

感謝の気持ちをちゃんと伝えるのと普段からスキンシップや触れ合いを大事にしてます。
通り過ぎるときとかも触れてくれます。
あとは、干渉し過ぎないですかね😊
ケンカしても長引かせない。
引きずらない。
日々の出来事を話す2人の時間を作る😊

  • アオ

    アオ

    因みにもうすぐ出会って12年ですがいまだに手を繋いだりします。
    寝る前も。
    俺たちラブラブじゃない?とか言ってましたが😅
    ラブラブかはわかりませんが😅

    • 10月11日
  • みみ

    みみ

    感謝の気持ち、大切ですよね❣️
    ラブラブじゃない?って言ってくれる旦那さん可愛いです💖

    • 10月11日
ゆん

お互いが言いたいこと言えて理解しあえる関係になれたんだと(*^^*)
形が変わっても仲がいいのかなーと思いますよ💦
うちは結婚5年、付き合い含めると10年ほどなので安定というかお互い放牧されております(笑)
それでも仲はいいです(*´ω`*)

  • みみ

    みみ

    ありがとうございます😂❣️
    ずっとラブラブカップルではいれないですやね(笑)
    放牧の安心感も良いですよね、大事です🌸

    • 10月11日
ブルーママ

確かに付き合ってたころのドキドキ感とか初々しい感じはもうなくなってしまいましたが今でもちゅーとかぎゅーとか求めてきたりたまに私からも甘えたりしてなんとか仲良しです!子どもの前でぎゅーって抱き合っていると息子も笑いながら混ざってきてそれがすごくかわいくていつもやってしまいます笑笑

  • みみ

    みみ

    可愛いです😆💖
    そういうのしたいです!
    でも子供が外で、お父さんとお母さん家でぎゅーしてたとか言われたら恥ずかしくないですか?言いませんか?(笑)そういう子供の暴露にはやくもビビってます笑笑

    • 10月11日
はなはな♫

相手を尊敬し、感謝の気持ちをいつも伝えています。些細なことでも何かしてくれたら「ありがとう♡」って言います。
私がそうしてたら、主人も「ありがとう」が増えてきました‼︎

相手を疑わない、いい意味で干渉、期待しないこともあります。

後はちょっとしたスキンシップ心がけてます♡
寝る時に手を繋いだりとか。

  • みみ

    みみ

    それほんっとに大事ですよね❣️
    私もありがとうたくさん言ってるんですけどね、なかなか旦那からのレスポンスがないんですよー😭(笑)
    疑わない、干渉しないも大事ですよね、信頼関係😊🌸

    • 10月11日
のの

うちは同棲始めて1年間が喧嘩すごかったです。
旦那の母親が専業でやってもらって当たり前みたいなところがあったので、お願いしてもやってくれないことも多々あって、衝突しまくりでしたが…
お願いしたものをやってくれたら文句を言うのではなくて"ありがとう"って伝えるようにしたら自主的に行動してくれるようになりましたし、向こうも"ありがとう"って言ってくれるようになりました😊
そうなるまでにだいぶ時間かかりましたが💔
あとは付き合ってる時からのルール継続で、必ず週に1回は一緒にいる時間を作ってます!

おらふ

褒め合う労い合うですかね?

あと私は今日は〇〇の掃除頑張ったー!良い子でしょー?!
褒めてー!(๑˃̵ᴗ˂̵)
って言ってます🤣笑笑

そうすると、おー頑張ったねー!
良い子ねーって半ば強引っぽいですが褒めてくれるのでそういう積み重ねの成果が出たのか、たまーーーにですが
帰りにコンビニプリン買ってきてくれたり🤣💕

旦那も残業が続くとお疲れ様ねー!って私がナデナデしてあげてます。(嬉しそうではないけど🤣💔)

因みに同棲8年結婚2年です💒

CHILO

寝る時は必ず旦那の腕枕で
寝ます😊💕💕
喧嘩してもあたしが拒否らない
限り、してもらってます😝😝✨

deleted user

付き合って2年で入籍して先日3年目を迎えました😊

LINEでラブラブなやり取りしていたけど最近は「仕事終わったよー」「お疲れさまー」くらい 笑

お互い穏やかなのでこちらがイラッとするくらいで喧嘩はほぼ無いです。

お互いのことを考える時間を持ちたいと思い先日の入籍記念日に「大人の交換ノート」を始めました🙌

旦那は口数が多い方じゃないので交換ノートなら色んな話題のキッカケになりそうと思って始めました😊

子供が産まれて話題は子供の事ばかりに偏ってしまいがちなのでお互いの事を話すキッカケにもなるし質問して答える形式のノートなので色んな疑問を持つ姿勢は子供にも良い影響がありそうじゃない?と提案したらめんどくさがりでやろうとしない旦那が良いアイデアだねと乗り気でした。

プロフィールを書いてルール設定を決めたりするのはワクワクしましたよ😊

喧嘩や改善してほしい事も文字に起こせば冷静に伝えられるし感謝の言葉も言いやすいです🙌