※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

黄色くて粘り気のある便が出ており、病院に行くべきか悩んでいます。母の看病中で月曜に戻る予定です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつも、お世話になります。うんちの相談なんですが…今まで色と下痢には注意してましたが粘液便は出ても、また出てる〜ぐらいでした😳大丈夫だとよく目にするので💦すると先日、子育てアプリの一言みたいな所に黄色のネバネバした便のときは病院にかかりましょうと書いてて、それから注意していると、今日黄色で鼻水のような卵の白身のようなドロっとしたのが出ました😓その後のうんちも、ウンチ同士が糸を引いてる感じで粘っこいです😭すぐにでも、病院に行きたいですが母の看病のため実家に帰ってまして…。すぐに病院にかかるべきですか?それであれば、こちらで探そうと思ってます。自宅に戻るのは月曜です。機嫌はよく、母乳もよく飲み熱はありません。経験のある方、お願い致します。

コメント

maRio❇︎

ウンチの色を比べれるやつが母子手帳についてないですか?
それで数字が1から3だと病院受診がいいです!あとは受診しなくても大丈夫だと思います!うちの子もたまーに色が黄色くネバネバしたやつして不安でしたが、小児科行ったら大丈夫と言われ、まず母子手帳見るようにいわれました‼︎

• なる

なる

ありがとうございます!色はいつも通りでした✨まみたすさんのお子さんもたまにあったのですね😊小児科でのお話も聞けてホッとしました。今日は普通のうんちでしたので、様子見ます!ありがとうございます!

• 10月12日