※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

離乳食再開のタイミングは、完全に元に戻ってからが良いです。進め方は10倍がゆ小さじ1から再開しましょう。

離乳食再開のタイミングについて。
5カ月の頃に離乳食を始め、順調に進んで豆腐などのタンパク質まで食べられるようになったところでほうれん草をあげたら下痢になり、約2週間症状が続きました。
昨日からやっと治り始めて、一日10回以上出ていたうんちが6回程度まで落ち着いています。
病院では治るまで離乳食はお休みするよう言われました。

離乳食再開のタイミングは、完全に元に戻ってから(下痢になる前のうんちの回数は一日1.2回でした)の方がいいでしょうか?
進め方としてはまた最初から、10倍がゆ小さじ1から始めた方がいいですよね?😓

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

みぃたん

ウンチの形状が戻ったらで良いと思いますよ!

小さじ1じゃなくても、お粥だけを以前通りの量で大丈夫かと🙆‍♀️

• mimi

mimi

なるほど、ビシャビシャなうんちじゃなくなってきたんで、そろそろ大丈夫かもしれません😊
    お粥から始めてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月11日