※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otama
家族・旦那

旦那と自分の母親が不仲の方いらっしゃいますか?そして、もしその後2人…

旦那と自分の母親が不仲の方いらっしゃいますか?そして、もしその後2人の関係が修復できたという方もいらっしゃったら、その過程を教えていただきたいです😣

うちは母が旦那を一方的に嫌っています。
今まで少しでも関係が良くなればと色々働きかけましたが、何をやっても無駄で今は旦那に母と距離をおいてもらっています。

母は世の中金という考えで、お金を持ってるかどうかで人を判断する性格です。

私の旦那は実家が裕福な家庭ではなく、母はそれが気に入らないようで、貧乏人は最低な人間!信用できない!と言って、今では旦那だけがうちの実家に立ち入り禁止のような状態になっています(旦那はとても優しく思いやりがあって私にとっては素敵な夫です)。。

それでもお正月等には旦那が一言挨拶に来なかったら来なかったでまた怒り狂うので、母への対応がとても面倒です😣
まだ旦那が嫌な顔せず、母の事を悪くも言わず接してくれてるのが救いです。。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そうゆう考えの人は性格が貧相で貧しいよねって言ってやります
貧乏人を馬鹿にするとか随分お金持ちなんだね
それなら毎月その裕福なお金ちょっとわけてよ
って言います

お金で判断はダメですね

• otama

otama

私もお金で人を判断する母をおかしいと思っています。

母は私が旦那と結婚したことで、財産を一切私に渡さないと言って遺言を書き直したくらいです。。

母はお金に不自由していませんが、だからと言って母が幸せに暮らしてるかというとそうではないので、可哀想な人だと思っています。

• 10月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

心が貧しい人より全然いいわぁって言いまくります(笑)

確かにお金は大事です
    でもそれで判断はだめですね

遺言を書き直すってよっぽどなんですね💦

• 10月11日
  • otama

otama

私も心が貧しいよりずっといいと思います😣

遺言の事もですが、姉夫婦には家具を買ってあげたり、甥っ子にプレゼントしたりするのに、私には事あるごとに「あんたには一銭たりとも財産をわたさない!金銭的な支援も絶対にしないから!」と言って、結婚祝いも出産祝いももらっていません💦

それに私が結婚する前に、母に結婚はお金がすべてじゃない、と言うと、あほか!お金が全てやわ!と怒られたことがあります💦
    性格に難があったとしても、お金を持ってる人なら迷わず結婚しなさい言われました😥

• 10月11日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

まぁ…確かに生活はお金だからない人よりある人ですが…
    お金があっても心が貧しい人なら結局続かないですしね

• 10月12日
おもち

私の旦那はハーフで母から結婚も反対されてました。泣きながら話し合い結婚しましたが今も母はどう思っているかわかりません。しかし旦那は実家にもちょくちょく一緒に行ってくれるし母とも普通に話しています。あまり距離を置きすぎると修復するのが大変になってしまうと思います。

• otama

otama

結婚の時に反対されたんですね😥
    うちも大反対されて、うちの母は貧乏人なんかと会いたくないと言って旦那の両親と会おうとせず両家の顔合わせをすることなく入籍しました。。

旦那さんはお母さんに普通に話してくれる方なんですね、素敵です😊

うちの旦那も母には愛想よく振舞ってくれますが、母は旦那に向かって、頭が悪いお調子者とか、太ってるのはだらしなくて仕事もできないからだとか、娘としても耳を疑うようなヒドイ言葉を次々と発するので旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。。

• 10月11日
  • おもち

おもち

私は結婚式して親戚にも旦那を合わせたくないとまで言われていました。その他も色々言われました。でも旦那が頑張って母に話をしてなんとか今ここまでたどり着きました!

直接旦那に言うんですね、、それは申し訳なくなってしまいますよね、、それだとあまり会いたくないですよね。

• 10月11日
  • otama

otama

旦那さん、とても頑張ってくれましたね😭親戚に会わせたくないとか色々言われて、旦那さんもその時はとても辛かったと思いますが、今は落ち着かれて本当によかったですね😣✨

うちの母は旦那に直接言います😭明らかに旦那を差別するような言葉を浴びせてきますし、結婚したのもうちの財産目当てだろ!と言って旦那を責めます😥

• 10月11日
きゃりまる

うちもそんな感じです!
母が夫を嫌いな理由は、夫が理屈っぽかったりして合わないからです💦
(母はとてもサバサバしている)
孫には会いたいのに、夫とは会いたくなくて
「今度孫と二人で泊まりにおいで」といいます(^_^;)
わたしの里帰り中はもう散々で、どうしてわたしがこんなに気を遣わなきゃいけないんだってストレスやばかったです。
今は少し落ち着きましたが、なるべく会わせないようにしてます(>_<)
お金を持ってる持ってないで決めつけるのはちょっと違いますね(^_^;)
otamaさんのご主人とお母様の関係がよくなりますように...

• otama

otama

同じ境遇ですね😣

うちの母も孫には会いたいので、お正月に来てしばらく泊まっていきなさいと言いますが、旦那だけは1泊でさえさせない、一言挨拶をして帰ればいいと言っています。。

うちは実家まで車で片道4時間以上かかりますし、旦那にはホテルで一泊して帰ってもらおうと思っていましたが、母は私のその考えに気づいた様子で、あんな子に宿泊代出すなんてもったいない!ホテルなんかに泊まらず、日帰りさせなさい!とまで口出ししてきます。。ほんと余計なお世話です😥

毛嫌いにも程がありますよね😥まだまだ修復に時間がかかりそうですが、頑張ります。。

• 10月11日
  • きゃりまる

きゃりまる

ご実家遠いのに、その仕打ちはひどいですね😭💔
    うちは今は自転車で30分、里帰りの時は片道1時間半程でしたが、夫が週末実家に来ても泊まるのはNGでした。
    母に何度か言いましたが、逆ギレ、よく分からない理屈で耳を傾けないので、何言っても無駄でこちらが折れてるような感じです(>_<)
    わたしとしては夫も好きだし、今まで育ててくれた母も大事でどちらともうまく仲良くやっていきたいのですが(>_<)
    こちらの愚痴になってしまいすみません。

• 10月11日
  • otama

otama

いえいえ!同じ境遇で悩む者同士ですし、いくらでも愚痴って下さい😭

旦那さんの宿泊NGも同じ境遇とは...😣
    里帰り中はお世話になってる身といえど、体力的にも精神的にもしんどいですし、ほんのたまにでよいので旦那さんに側にいてほしいですよね。。

私も母に育ててもらったことは感謝してますし、旦那は母が思ってるような酷い人間ではないので、仲良くしてもらいたいです😥

• 10月11日
  • きゃりまる

きゃりまる

ありがとうございます(ノ_・。)
    そうですよね、本当に仲良くやってほしいですね。。。
    娘の選んだ相手をもう少し信じてほしいですよね。
    頻繁に会う訳ではないし、家族になったといえどたまに会うときくらい普通にふるまってくれれば(>_<)

• 10月11日
とろろ

旦那様、素敵な方ですね!
自分の母親ならば、omataさんが説得やらするしかないと思います…。
一番腹割って話せるのもomataさんしかいないと思いますし、金銭面の理由だけで娘の幸せを願えない母親もどうかと思います💧

• otama

otama

そうですよね😣私が上手く間に入れたらこんな事にもならないんですが...。。

今まで何度も色んな形で母へ話をしましたが、そうすると母はヒステリーを起こして手に負えなくなり、話ができる状態じゃなくなります😥

お金も大切だと思いますが、それだけで全て人を判断する母はおかしいと思っています。。

• 10月11日
☆テルchan☆

otamaさんがお母さんにガツンと言って考えさせてはどうですか?
もし自分が義実家の人からそういう風に言われたら旦那にガツンと叱ってほしいと思います。
嫌な顔せずに接する旦那さんが気の毒に思えてきました😥

• otama

otama

旦那へのあまりの仕打ちに我慢できなくなり、母にガツンと言った事もあります。。
    ただその後が大変な事になり、、母が逆上して隣近所に響き渡るほどの大声で何時間も怒鳴り続け、警察が呼ばれると思い家族で止めに入りましたが、とても手に負える状態ではありませんでした😥

旦那には本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、いつも謝っています。。

旦那は、otamaが色々頑張ってくれてるのは分かってるし感謝してる、俺は全然平気だよ、と言ってくれてます😥私はこんなに優しい旦那を母に理解してもらえなくて、自分の力不足を不甲斐なく思っています。。

• 10月11日