※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

トコちゃんベルトは退院後も付けるべき?お産の進行や赤ちゃんの位置に影響ある?どうしたらいいでしょうか?

トコちゃんベルトはいつまで付けておくのがいいのでしょうか??
切迫早産で入院してからトコちゃんベルトを使用していますが、退院後自宅安静も解除され、運動してくださいと言われました。
腰痛もあるし、骨盤の歪みなどでお産の進み具合も違うと聞いたので、付けていたほうがいいのかなと思い使用していますが、母に産まれそうってなった時赤ちゃんが下がらんのんじゃない?と言われ、付けておくべきなのかもう安静も解除されたのでのけたほうがよいのかどうなんでしょう?🤔

コメント

POOH

お産になるまで着けてて大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんはちゃんと下がります(笑)

  • ma

    ma

    そうなんですね!
    このまま付けとくことにします😄
    回答ありがとうございました💕

    • 10月11日
といぷー

私は出産の入院する直前までつけてました😅
腰が痛かったので、つけてないと動くのキツかったです😞

  • ma

    ma

    腰痛いですよね〜😣💦
    結構腰痛いし、赤ちゃんは問題なく下がるとのことなので、私ものけずこのまま付けとこうと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月11日