※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

切迫早産で仕事ができず、仕事先や旦那に迷惑をかけてしまい、全てが嫌な気持ち。旦那も理解してくれず、予定もキャンセルせざるを得ない状況。

切迫早産で仕事も出来なくなってしまった…
仕事先に迷惑かけたな…人いないのに。
案の定、電話したら迷惑そうな感じだった…
そりゃそうだよね急だもん😞
涙止まらない(T_T)ほんと申し訳ない…。

旦那も旦那で、赤ちゃんと私の心配は無いみたい。
今週出かける予定あったけど、それも行けないってラインしたら、
マジで言ってんの? って。いや冗談で言う訳ないだろ。
旦那も楽しみにしてたと思うから、ごめんねって謝ったけど…
なんか…全てが嫌。

コメント

♡mama♡

なりたくてなった訳じゃないのに。
旦那さんまでその言い方は辛いですね😭

私は結果無理して入院してます😭

• あい

あい

そうなんですよね。。私自身も切迫!?マジか…と落ち込んでる所にこのダブルコンボだったので…😅

え!大丈夫ですか?💦
    やはり無理は禁物ですね😞
    お大事にしてください…

• 10月11日
ミッツァル

私も切迫早産と言われ、お仕事を休んでいました。
たしかに、仕事先に迷惑をかけたと思いますが…
大切なお腹の子供を守れるのは、お母さん自身しかいません!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

• あい

あい

そうですよね(T_T)
    ありがとうございます(;o;)!
    元気出ました😭😭

• 10月11日
ちえちゃん

私も、1人目の時は、切迫で入院しました。最初は自宅で安静だったけど職場もひとがいなかったので、とりあえず仕事いったら、出血してしまって。
精神的にまいってました。
なんか、妊娠は、病気じゃないんだから、仕事してみたいな雰囲気で、
もうって。自分でもわかってるわってかんじでした。
結局、入院するはめに。

やっぱり、わかってもらうのは、いつになっても、難しいですね。

• あい

あい

そんなことが…。
    妊娠は病気じゃないけど、やはり…
    理解してもらうには難しいですね😞
    なんだか、今日だけで疲れました💦

• 10月11日
🧑👦👦

私も切迫でした😵
旦那は重大さがわかっていなかったのでイラストの画像を見つけて
ここが通常より短くて…みたいな感じで説明しました!
それからは家事や買い物積極的にやってくれましたよ😊
旦那さん切迫早産の意味あまりわかってないのでは??
職場は仕方ないです😭
ゆっこさんのせいではないですし💦

• あい

あい

なるほど!私も旦那にそれ見せてあげようと思います!
    たしかに意味があまり分かってないのかも…簡単には説明しましたが、やはりハテナだと思います(^^;;
    そうですよね…気持ち切り替えて安静にしてます汗

• 10月11日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

子宮頸管で検索するといくつかイラストが出てきますよ〜😊
    私も最初はよくわかっていなかったので男の人となると余計にですよね😵
    安静生活って何もできなくてきつくて辛かったですが赤ちゃんのためですから頑張ってくださいね💓

• 10月11日
はるちょ

私は32週でお腹の張りがあり、お腹が痛くて会社にいけず、病院に行きました。
そしたら、先生に子宮頸管短くなっていて、もう赤ちゃん産まれそうになってると言われてしまいました。

すぐに救急車で大病院に搬送され、切迫早産のもうアウトなラインで、いくら点滴うっても赤ちゃんがどんどん下がってきてしまい、3日後に出産しました。

会社の仕事の引き継ぎもちゃんと終われなかったので、入院したときに上司に連絡をいれました。
上司は本当はすごく迷惑だったと思いますが、そんな事は言わずに、赤ちゃんの命が大切だから、きっちりみてもらってと言ってくれました。

仕事ちゃんと引き継げなかった後悔や
職場の人に挨拶もできなかった後悔はありましたが、赤ちゃんの命にはかえられないのでと考え直したら楽になりました。

旦那とも一緒にベビー用品買いに行きたかったですが、、もう仕方ないです。

いまは赤ちゃんも無事に産まれて、あのときお腹痛いの我慢しなくてよかったと思っています。

仕事先は復帰したら、菓子折り持って、謝ろうかと思います!

赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんだけなので、いま落ち込んでらっしゃると思いますが、元気な赤ちゃんに会えるよう、安静にしてくださいね!

• あい

あい

大変でしたね…💦赤ちゃんも無事でよかったです(T_T)
    そして理解ある上司で羨ましいです💦
    そうですよね、赤ちゃんの事守ってあげられるの私しかいないので…安静にしてます😊

• 10月11日
  • はるちょ

はるちょ

上司は本心では迷惑だったでしょうが、私自身も切迫になるとは思っておらず、産休が有休3日で終わるとは全く想像もしていませんでした😱

赤ちゃん生まれたときに、先生に会う機会があって、赤ちゃんが足や手が先に出ていたら、へその緒も巻きついちゃって、母子共に危なかった。本当にギリギリのところで、病院に来てくれたのが救いだったと言われました。

その後上司から、赤ちゃんどうだといわれ、上記のことを話したら、良かったと言ってくれました。

ゆっこさんの上司の方は、もしかしたら周りの方に切迫になった方がいなかったのかもしれません。
    塩対応されて悲しかったですね😥

そのときの赤ちゃんはもうすぐ一歳なのですが、保育園に入れず、、
    それもそれで復帰が先延ばしになり、会社にまた迷惑をかけていますが、
    産休とれなかった分のプレゼントだと思って娘と毎日楽しくやってます。

旦那さんにも皆さんが話してくれたように、切迫早産の危険性を教えてあげると良いと思います。

入院したときに、旦那は切迫早産と早産をネット調べて、顔面真っ青でした。
    衝撃的だったみたいです。

旦那さんが理解してくれないと、家事も大変ですからね!

頑張り過ぎないように、毎日を大切に過ごしてくださいね!🤗

• 10月11日
  • あい

あい

なるほど…早めに病院行ってよかったですね😱わたしも少しでもおかしいなと思ったら電話してみようと思います…!

実は…電話したときの上司、子供3人産んでる方です💦たぶん、切迫とか経験しなかった方なんでしょうね…
    色々言われて、びっくりしました😅

旦那に画像見せて説明しました(^^)
    分かってくれたような感じです!

ありがとうございます😊

• 10月11日