※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

旦那のこと大好きで旦那も私の事大好きだと思われますが昨日一昨日と離…

旦那のこと大好きで旦那も私の事大好きだと思われますが
昨日一昨日と離れた方がいいと話を切り出されました
その前の日までラブラブでした
悲しみとモヤモヤからなのかお腹がよく張ります
今日の夜話すつもりですが離婚になったらどうしようと
マイナスなことしか思いつきません
旦那は最近喧嘩も増え子供が分からないうちに離れた方が
子供たちは幸せだろうという考えです
落ち着いて話せるか思ってること素直に言えるか
もう胸が苦しいです

コメント

deleted user

好きだったらそんなこと言わなくないですか?

  • ◎

    最近喧嘩のたびに離婚の話になり
    話し合いしたらごめん大好きなのにって
    謝ってこられます
    今回もそうだったらいんですが

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    複雑ですね😭
    喧嘩中に離れた方がいいと言われたのですか?

    • 10月11日
  • ◎

    一人で考えて決断するタイプなので
    一日考えてどっちが子供のためになるか
    考えていたのかもしれません

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えての発言なら尚更離れるしかないかと。
    簡単に変わるような考えなら最初から
    言うなよ。と思いますし私なら離婚、離婚とすぐ言うのもどうかなとは思います。

    • 10月11日
  • ◎

    なかなか決断ができません
    離婚って簡単に言わないと前回約束したので
    離れた方がいいとかもう無理だとか言ってきます

    • 10月11日
らら〜

別に彼女でもできたんですかね?

  • ◎

    それはないと思います!
    義母になにか言われたのかもしれません

    • 10月11日
deleted user

なんで急にそんな話に💦
数日前までラブラブだったのにいきなり離婚の話になるって何があったんですか?😵💦

  • ◎

    最近てんかんになり車もバイクも乗れず
    ストレス溜まってると思います
    精神安定剤みたいなのも前飲んでました

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがって事ですか?

    • 10月11日
  • ◎

    です!
    先生も薬の副作用で気分がおちこんだり
    鬱気味になるかもしれないと説明をうけてます
    そのせいか最近ネガティブ思考が多いです

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー。
    支えていくしかないですね💦

    • 10月11日
  • ◎

    少し気分が落ち着いたら考えもかわるかなと
    今は話もせず待っているところですが
    私も不安で朝から息子が甘えん坊で
    ずっと抱っこ抱っこでもうしわけないです

    • 10月11日
まぴな

昨日までラブラブって思っていたのは主さんだけだったって事ですよね?
旦那さんは前から考えていただろうから…

  • ◎

    旦那離婚と思ったら直ぐに口に出すので
    近づいても来ないと思います
    その日義実家に言ってたので私の事嫌いな義母から
    なにか言われたのかなと考えています

    • 10月11日
deleted user

うちも旦那と付き合ってる頃に、旦那の気まぐれ?でいきなり別れようと言われた事ありますよ。しかも3回も。笑笑 我ながらよくこの人と結婚したなあって思います。笑
私の場合は、お互いが納得いくまで話し合いました!
でも、質問を読みましたが、奥さんが妊娠初期でしかもまだ一歳のお子様がいるのに、ずいぶん勝手な旦那さんだなあっという印象を受けました。例え、義母に何か言われても、ストレスがあっても、言ってはいけない言葉はあります。何を根拠に離れた方がいいのか、徹底的に聞いた方がいいですよ!
私が旦那さんに対してイライラしてきました😅笑

  • ◎

    私も付き合ってる時高校生ですが2回別れを告げられました
    その時もごめんやっぱり好きだと旦那から
    よりを戻して欲しいとお願いされました
    私と子供のこともとっても大事にしてくれますが
    たまに離婚などの話になるのがよく分からなくなります
    やっとより戻せて結婚できて私はすごく
    幸せなんですが(;_;)
    ありがとうございます

    • 10月11日
さくらまな

すぐ離婚を告げるなんて人として信頼出来ないと思います
覚悟が足りないし甘い…しがみつくほどですか?

向こうが望むなら離婚がいいじゃないですか?
好きの感情なんてすぐ変わります、若いうちに早々に切り替えるべきかと思いますよ

少し離れて感情の整理もいいのではないですか?
話せないなら紙に整理し伝えるのが1番です

  • ◎

    本当に最近義両親も旦那のこと人が変わったと
    言うほど変わってしまいました
    病気と薬のせいだと信じたいです
    かれこれ高校生からの付き合いで6年目です
    出産する前は喧嘩もしたことないくらいでした
    私がだらしないのもあるんでしょうが…
    紙に書いてみようかなとおもっております
    ありがとうございます!

    • 10月11日
シロちゃん

鬱っぽいと、マイナスなことばかり考えてしまい、いろいろなことに対して自信がなく、気力がなくなってしまうので、そういった意味で突然発言したのかもしれません。
私も妊娠中の軽い鬱状態で、旦那に
マイナスなことばかり発言しています…
本音ではそう思っていないと思うので少し距離をおいて様子を見てあげてもいいと思います。

  • ◎

    先程LINEで少し話したんですが自分が幸せにしてあげれる
    自信が無い、自分がいると子供と私に悪いなど
    マイナスなことばかりでした
    もう嫌だと思うから出て言っていいよなど言われるので
    とりあえず帰って話してみようと思ってます。
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月11日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    親友も鬱で薬を飲んでいますが、鬱は本当にマイナスなことばかり考えてしまい、体もしんどいので物事に対する意欲がなくなると言っていました。
    親友からは、
    先のことを考えても仕方ないので、あまり考えないようにして、今はまず幸せに生きることを考えようと言われました。
    旦那さんにもそのような感じで伝えてあげると安心するかもしれません

    • 10月11日
  • ◎

    物事に対する意欲がないのは最近確かです。
    なるほど
    それで納得してもらえるかは別として
    頑張ってみます!

    • 10月11日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    それと、医師に鬱の副作用が強すぎて日常生活に支障がでると伝えて、薬の変更を伝えてみてもいいかもしれません。

    • 10月12日
  • ◎

    新薬なのでなんの副作用が出るか分からないから
    とりあえず続けてみてといわれ
    漢方の精神を安定させるくすりを飲んでました!
    次の診察で改めてまたお願いしてみます!

    • 10月12日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    ちなみに、鬱の友人は漢方を長期で内服しましたが、改善せず、鬱の漢方ではない薬を飲んだら一気に楽になったようです。

    • 10月12日
  • ◎

    今のてんかんの薬との相性がまだ分からないから
    普通のお薬出して貰えませんでした💧
    大学病院なので新薬ばかりで頭痛吐き気幻想など
    数えたらきりがないくらいで…
    一応年内まで大学病院でそれからは介護なので
    職場の病院で見てもらうようになってます!
    職場の人にくすりを見せたら高いやつだし
    体に負担がかかるんじゃない?と言われてます(;_;)

    • 10月12日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    早く合う薬が見つかるといいですね

    • 10月12日
◎


皆さんありがとうございました
無事に今喧嘩してお互い泣きながら仲直り出来ました
やはり好きだけどこの先苦労かけるなど
マイナスなことが多かったのでこれからサポートして行きます
本当にありがとうございました