※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

出産施設のない病院で出血し、不安で涙が止まらず、胎動も感じない状況。後期での出血は大丈夫でしょうか。

今朝鮮血の少量の出血をしていたので朝一で病院に来ました。
でも、まだ呼ばれず。。。
出産施設もないこの病院で待たされることにめちゃくちゃ恐怖で、出血してたらすぐみてもらえるとこの病院を選んだことをめちゃくちゃ後悔してます。。
不安で涙が止まらない。。
お腹は張ってないと思うし、胎動もさっきまであったのに、私が不安すぎるからか感じなくなってしまい、怖すぎます。
後期での出血で問題ないことあるんでしょうか。。。

コメント

はな

不安ですよね。でも大丈夫ですよ、落ち着きましょう。
もうすぐ診てもらえます。もし何か異常があれば救急搬送してもらえるはずです😊

  • ひとみ

    ひとみ

    ありがとうございます。
    にこさんの温かい言葉にさらに涙が。。。
    私が頑張らないとですよね。

    • 10月11日
  • はな

    はな

    そうですよ!赤ちゃんまで不安になりますよ☺️何事もないことを祈っています🙏頑張りましょうね!✨

    • 10月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    何事もなかったです!
    原因はわからなかったんですけど子宮に圧がかかって出血したんじゃないかという感じでした。
    絶対安静ということでお仕事お休みになりました。

    • 10月11日
  • はな

    はな

    あ〜良かったです😭!
    どうだったかなぁと気になっていました💦
    そうです、絶対安静でゆっくりされてくださいね!!お大事に☺️✨

    • 10月11日
あーか

私も28wで出血して不安でいっぱいでした(´xωx`)
まずは早く呼ばれること祈ってます。。
分娩先の病院ではないのですか??

  • ひとみ

    ひとみ

    里帰り出産で、34週から移動予定なんです!
    28wの出血はなんともありませんでしたか??

    私は原因がわからずとりあえず絶対安静と言われました。。。

    • 10月11日
  • あーか

    あーか

    私も原因不明でしたが、おしるしの可能性もあること、出血している以上、経過観察と言われて入院でした(・ω・)/
    NSTとかもやって無自覚でしたが、張りもあったので…(´xωx`)
    一応切迫早産との診断になりました。

    • 10月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    そうなんですね!!
    私子宮頸管も保たれているしとりあえず安静にと言われて。。
    入院施設がないから仕方ないけど、え?それでおわり??
    原因わからないのに?と思ってしまいただただ、こわいなーと思っています。。。

    • 10月11日
  • あーか

    あーか

    私も子宮頸管は問題無しでした(・ω・)/
    原因不明って怖いですよね。。
    一応私は点滴をして、出血や張りを抑える処置をして、1週間くらい様子見て、再出血などなかったので自宅安静になりました!
    本当に寝たきりって感じで、湯船も禁止、家事外出禁止、座るより寝てるようにと言われました(・ω・)/

    • 10月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    同じような感じだったんですね!!
    家事もダメだったんですね。。
    私もあまり動かず寝たきりでいようと思います。。
    1日何もしないと長いですね時間の流れが

    • 10月11日
  • あーか

    あーか

    かなり長いです(´xωx`)
    入院中とか地獄で…(´・ω・`;)
    旦那がゲーム買ってくれたので、普段全くやらないゲームやって暇つぶししてました!

    • 10月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    笑地獄ですよね!
    私も様子見ながらゲームとかやってようと思います!
    同じような経験された方がいて失礼かもだけどホッとしてしまいました!
    ありがとうございます^_^

    • 10月11日
  • あーか

    あーか

    ホッとしていただけたならよかったです♡
    最終的にはなんだかんだで39wに産まれて元気に育ってますよ(・ω・)/

    • 10月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    えーほんとですか!!
    希望ですね!?
    私もなんともなく臨月まで行けるように願うばかりです!!

    • 10月11日
  • あーか

    あーか

    全然産まれないじゃーん!!ってなってたくらいです笑
    なかなか楽しいマタニティライフにはできませんでしたが、結果良ければ全て良しですよね♬
    今が耐えどきですが、今のうちにゆっくり休める良い機会、旦那に家事を覚えさせる機会だと思って、ゆっくりなさってくださいね!!

    • 10月11日
  • ひとみ

    ひとみ

    笑そうですね!
    結果良ければ全て良しですね^_^
    笑旦那に家事覚えてもらいながら頑張ります!!
    2人目妊娠中なんですね^_^
    あささんも無事に出産まで行きますように!

    • 10月11日
りゅう

32週目で今日夕方トイレに行ったら少量の鮮血が…
すぐ病院に行き、張りのせいだろうと言われました。
夜、さっきですが夕方よりもっと少量で出血がありました。

ひとみさんはその後出血はありましたか(;_;)!?

  • ひとみ

    ひとみ

    こんばんわ!
    その後買い物行ってお腹張ってるなー痛いなーって思って帰ったら同じ日に出血しました(^_^;)
    動くのがよくないんだな!と思って、そこから1週間あまり動かないでいたらそこから出血はなく、その後仕事も復帰しましたが今はなんともないです!!
    ただ、疲れやすいので週5では働けてないですし、来週いっぱいで退職することにしました!
    りゅうさんはどうですか??
    張りひどいですか?

    • 10月26日
  • りゅう

    りゅう

    私は今週からやっと産休に入ったところで、仕事していた頃よりは張りも感じてなかったんですが、少量とは言え出血ですから、かなり動揺しています(;_;
    胎動の有無で様子見て、夜中でも病院行こうかと思ってはいます…

    お互い安静が一番、ですね!!

    • 10月27日
  • ひとみ

    ひとみ

    子宮頸管は大丈夫でしたか???
    後期の出血は良くないと私もネットで見てたので相当不安になり病院に行きました!
    私は一時的に圧迫しすぎたんじゃないかって言われました^^;
    私も胎動はずっと元気で笑
    ずっと動いてくれていたので、これがピタッとなくなったら救急に行こうって決めてました。

    不安ですよね。。
    後1ヶ月経てば生産期ですもんね!!
    それまでお互い頑張りましょう!

    • 10月27日
  • りゅう

    りゅう

    昨日の診察では、赤ちゃんも下りて来ていないし、子宮頚管も問題なさそうでした。

    そうですね!後1ヶ月!しっかりしなきゃですね(+_+)!
    ありがとうございます!!

    • 10月27日