※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

柔らかくて美味しいよ!」とでも私の娘は昔から朝が凄く苦手で、とても機…

こんにちは😃私が同居している義母とは同居始める時に決めたんですが、朝食は義母が作り夕飯は私が作るという事に決めたんですが、今日の朝食が朝からステーキで、私の娘(6才)の朝食は勿論私が簡単に作って食べさせてますが、義母が私の娘に「ステーキ食べてけ!柔らかくて美味しいよ!」とでも私の娘は昔から朝が凄く苦手で、とても機嫌が悪い状態でキッチンに行ったものだから私の娘は「朝からそんなのいらない!ママが作った方がいい!」とそしたら義母は気を悪くしたのでしょうね、「朝は肉食べないと行動できないぞ!」といやそれはお義母さんだけだからと心の中で私は思っていたら、旦那が「朝からステーキ食べられるのはお母さんくらいだよ、朝からガッカリ食べられるのはいい事なんだろうけど、俺(旦那)も肉は朝からいらない」と皆さんは朝からステーキ食べられる!という方いますか?
因みに私の実父は昔から朝は卵かけご飯のみです。たまには違う朝食を食べたくないのかなぁ…と私の母親に聞いた所、朝は卵かけご飯じゃないと喉を通らないらしいとか。

コメント

みんしほ

夜が軽くならいけます笑笑

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね笑

• 10月11日
エイヤ

私は全然がっつり食べれます(`・ω・´)が、一般的ではないと思います笑

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね❗それは凄い❗

• 10月11日
向日葵

こんにちは!
流石に朝からステーキはきついですね😅
私も旦那も、朝から脂っこいのは、起きたばっかで胃がもたれそうできついと思います😢

• ゆみ

ゆみ

ですよね!わかります。

• 10月11日

妊娠中はむりですがそれ以外の時なら余裕です(*´꒳`*)笑

• ゆみ

ゆみ

マジですか‼️私は朝からはムリですね笑

• 10月11日
ちぃちゃん

私もステーキ好きやし食いしん坊ですが、流石に寝起きには無理ですね😅
重たくてその日一日中胃もたれと胸焼けしそう😥
強要するのはダメですよね🙅‍♀️

ちなみにうちの旦那は、実家で暮らしてる時は朝から前の日の残りのカレーとかトンカツとか丼でも全然大丈夫だったらしいです😱
今は食パン一枚とヨーグルトだけですが(笑)

• ゆみ

ゆみ

そうですよね…強要される程食べたくなくなるんですよね…。

• 10月11日
you

私も行けるかもしれないです😆 笑
が、朝からステーキを食べようと思った事は無いです😅
カレーやお寿司(飲みに行って夜中に帰ってきた主人からのお土産)は食べる事が有ります 笑

• ゆみ

ゆみ

そうですよね…私も朝からステーキはないです!やっぱり軽い物に限ります!笑

• 10月11日
(´・ω・`)

朝からステーキ(笑)
聞いただけで吐き気と食欲無くなりますね😰
私は無理ですね(笑)
ステーキは好きじゃないので尚更ですけど、、

• ゆみ

ゆみ

ステーキ好きじゃないんですか??もしかして肉類が苦手ですか?

• 10月11日
あいりす

朝からはヘビーですね、、、食べる気になりません笑

• ゆみ

ゆみ

義母は朝から何でもいけるタイプみたいですよ😨

• 10月11日
(´・ω・`)

肉は食べますよ~ステーキは苦手な感じです。
ステーキでご飯食べれないですし、肉肉しすぎて人が食べてるのを見てるだけでお腹がいっぱいになりますね(笑)
だからって朝からハンバーグや焼き肉でも無理ですけど(笑)一週間絶食したら食べれるかもです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

返信したつもりが新しく回答してしまいました。すみません😢⤵⤵

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね。肉肉しすぎて苦手って感じわかります!私も好んでステーキ食べませんね笑

• 10月11日
なーちゃん

わたしは無理ですね笑
義母さんは食べれるのかもしれないけど、それを人に押し付けるのは違うと思います😅
朝に食べれるものがそれだけ違うなら、お互いのためにも朝はそれぞれ食べれるものを食べるようにしたらいいかと思います😊

• ゆみ

ゆみ

作ってくれるのはありがたいんですけどね😅ただ、人に押し付けて「食べなさい!」はないですよね😓

• 10月11日
ゆってぃ

普通に考えたら1番良いのはTHE和食ですよね?卵かけご飯良いですよね😋
義理母サン……夜ご飯にどうぞ!で良かったのなぁって思いました💦
ステーキ……冷蔵庫に有ってもやっぱり朝からはやらないですね 笑

• ゆみ

ゆみ

うちの旦那もThe和食派なんです😊やっぱり日本人は和食でしょ😊笑と😊

• 10月11日

寝起きすぐでもなんでも食べられます😄
でも、一般家庭でステーキは食べない!
旅行とかした時の朝ごはんなら有りですが、家庭の朝ごはんとして残り物以外が出てきたら引きます笑

• ゆみ

ゆみ

ですよね…朝からステーキは引きますよね…お義母さん食べたいならご自分でどうぞと言う感じでしたね😅

• 10月11日
ゆうき

さすがに厳しいですね(´・ω・`)
多分胃もたれしますw

まりりん

寝起きでガッツリ食べれます😂多分、ステーキもイケます🙌🥩

けど、それは食べられる人が食べれるだけで、強要することではないですよね😤💢
普通は和食とか牛乳とパンとかですし…
義母さんウザいな😭😭

マカロン

良かれと思ってやってるんでしょうけどきついです🤣🤣🤣

自分なら食べれます😂
朝からラーメン、カツ丼、平気です。
逆に、お昼ご飯がアイスのみでも👌🏻笑

食べれればなんでもいいや〜
っていう超変食タイプです😂
あくまで自分だけ。なので、人に勧めたり出したりはしないです!

ゆめ

朝からステーキなんて絶対に食べれないです、、、(笑)休日の昼と兼用なら、まだいけますが😂