※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が高熱で、突発性発疹が出たかもしれません。病院に再度受診した方が良いでしょう。

1歳5ヶ月です。先日3日間くらい高熱が出てました、昨日下がってたのですが今朝ぶつぶつが沢山出来てました…
突発性発疹ですよねきっと。ねつが出た時に病院には行ったのですが
また病院に行ったほうがいいですよね(><)

コメント

ゆ

ぶつぶつは自然にひいていくし、かゆいものでもないらしいので病院来なくて大丈夫とこの間お医者さんに言われましたよ!

• ママり

ママり

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月11日
♡♡♡♡♡

病院に行っても突発性発疹の診断はしてもらえますが、だからといって何か処置してもらえるわけではないので行かなくて大丈夫ですよ。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    病院に連絡したところ一応来てくださいと言われたので行きましたそしたら
    じんましんでした(><)

• 10月11日
むむ

うちの子も水下痢が1週間続き、そのまま42度近い高熱が3日続いて、4日目にブツブツできました。
熱が高すぎるとの事で大きい病院に検査も行きましたが、突発だと逆に何もできないから様子見て、って感じでした。
ぶつぶつ出だしたらものすごいグズグズしてませんか??
別名、不機嫌病っていうらしいです!ママも看病大変ですが頑張ってくださいね😌