※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

赤ちゃんが3週間で泣きや寝不足。家族がいるときは泣かず、1人だと泣く。精神的につらい。魔の3週目でしょうか。

うまれて3週間たちました。3週目入った時からなかなか寝ず、とくに昼間ずっと泣いています。おっぱいあげても飲み終わったらすぐないて、オムツも気温も大丈夫なはずなのに泣いています。里帰り中で夜は家族がいますが、家族がいる時はあまり泣かず寝る時が多いです。ママのわたしと二人きりでいるのがいやなのかとマイナスに考えてしまいます。これが魔の三週目と言うやつでしょうか。正直精神的にきついです。

コメント

ろーず♡

わかります!話せないから余計に困りますよね💦でも、ママだからママをわかってて甘えて泣いてる、と考えたら愛しくなりませんか?✨赤ちゃんもこの世に出てきてたった3週間。外の世界に慣れようと頑張ってます。じきに落ち着く時が必ずきますよ!

• 月

泣いてばっかでなにをどうしたらいいかわからなくて……
    でもその言葉を聞いてなんだか嬉しくなりました( ¨̮ )
    今だけ今だけとおもって頑張ろうと思います?

• 10月11日
  • 月

まちがえました
    「?」→「!」

• 10月11日
えみ

助産師さんに、ママで泣くのは信頼している証拠らしいです😌
どんなに泣いてもちゃんと構ってくれて、抱っこし続けてくれるのを知ってるから!とのことです💓
うちの子も目が見えるようになるまで、私の母や父の抱っこでは泣かず余所行きのお顔してました🤣

私ではギャン泣きしてたのに、母が抱っこすると泣き止む、なんてよくありました💦
ショックでしたが、助産師さんの言葉に少し救われました💞

• 月

そーなんですね!
    目が見えてなくてもママだということがわかるんですね!
    ちょっと気が楽になりました( ´͈ ᵕ `͈ )
    ありがとうございます!

• 10月11日
しぃ

魔の3週目、私も出産してからその時期が今までで1番しんどい時期でした😭💦ほんと、毎日しんどくてよく泣いてましたが、そんな時期も1ヶ月と続きません😊今はしんどいと思いますが、あとちょっと頑張って下さい☘そこを乗り越えるとちょっと楽になります😘

• 月

今はまだおわりが見えませんが
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 10月11日
ぽぽ

私も実家に居る時、私と部屋に2人なら泣いてるのに、皆がいるリビングに行くと泣きやみ…はじめは私と2人が嫌なのか(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )と思いました

ただ、2人だと静かだから嫌でガヤガヤした所が好きなのか??と思うようにしてました(´×ω×`)

抱っことかも、私がしてたら泣いてたのに母に渡すと泣き止んだり…
精神的にきますよね…😭

おっぱいあげて、オムツ、気温も平気でも置いたらなくので、ずっと抱っこしてました!
泣き止むまであやして、あやし終わったら
授乳クッションに置いてるだけでしたが…抱っこのつもりで…もしかしたら、抱っこして欲しくて甘えてる?のかな??

• 月

ポジティブに考えた方がいいですよね!
    ママはわたしなのになんで母なら泣かずに静かにねるんだろう、ママはこっちなのにって毎日思ってます😭

• 10月11日

よくありました!
あたしが泣きたいよ!!って
イライラしてました!
相当辛かったです💦
何しても泣き止まないから
10分くらい泣かせて置いたことも
あります💦後はほぼ抱っこ
していました!ママと一緒にいるのが
イヤなんてそんなこと赤ちゃん思いませんよ!!

退会ユーザー

ママは母乳のにおいがするから欲しがって赤ちゃん泣きますよ!母や家族に抱っこされると泣かなかったり、泣き止む事が多かったです!

• 10月11日