※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

緊張すると声が出にくくなり、2年間悩んでいます。アドバイスをお願いします。

緊張すると急に喉がキュッとしまった感じがして声が出なくなります😢
絞り出さないと声が出ません。。
以前働いていた会社で上司にこれダメあれダメでかなり怒られてばかりでした。。
常に精神的に追い詰められてるような感じです、、
そのせいかわかりませんが発言のたびに緊張して声が出しづらいです。。
かれこれ2年くらい悩んでいます😢
アドバイスや改善方法あれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

大丈夫ですか?私もストレスや緊張で声がでなくなります。私の場合はアルバイトだった為すぐに辞めました。すると治りました。環境の変化に弱く精神的に不安定になりやすいです( ノД`)
現在は心療内科に通っていて、専業主婦をさせていただいています。

心療内科に通うことに抵抗はありますか?カウンセリングなどを受けて人に話すと楽になるかもしれません。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😩💓💓

アルバイト辞めたら治ったんですね!
    私も今専業主婦なので少し落ち着いてるのですが外部の人と接する時にまだ少しその症状がでます(;ω;)
    ほんとうになやんでて。。
    コメントもらえて本当に嬉しいですありがとうございます😭💓

心療内科の方にお話しするだけでも違うんですね!!
    近くの病院探してみます⭐️⭐️

• 10月11日

退会ユーザー

不眠症は治らなかったので…心療内科で漢方を処方してもらってます!!
    声が出なくなったり喉がムギュってなるのつらいですよね。その症状がでる自分を責めちゃったりして…

私はサードオピニオンで自分と相性のいい病院を見つけました。
    良くなるといいですね!!心から願っています♡

• 10月11日
  • ママ

ママ

そうなんですよ!!自分を責めまくりです😫😫

ありがとうございます!
    自分でまず改善できるように前向きに努力してみようと思います☺️

コメントもらえて本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました💕💕

• 10月11日
とん

私もストレスがたまったら声が出なく、喉がすぐ痛くなります。辛いですよね…
友達には漢方を勧められました。ドラッグストアに売っていました!
私の場合はホルモンバランスも崩れグズグズだったので産婦人科に行く予定にしていたのでそこで薬をもらいましたが。
また、主人とも話し合いをして他にもいろいろ問題があったので仕事を辞めることにしたので今はだいぶ落ち着いています。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😩💓

漢方ですか!
    私もホルモンバランスグズグズです(;ω;)
    お仕事辞められたら落ち着いたんですね!自分に合う改善方法見つかって良かったですね!⭐️

質問して親身になってお話聞いてくださる方がいて本当にそれだけでも気持ちが楽になりました!!
    コメントありがとうございました💕

• 10月11日
ほたる

同じですー‼️😭
私もアパレルで働いているとき、関係ないことまで私の責任にされたり暴言吐かれたりとストレスMAXでした😭
声でなくなりますよね…
口を開くと怒られないかとか不安になったり、考えなきゃいけないのに頭が真っ白になったりしました…

辞めてもしばらく完全には治りませんでしたが、自分のお気に入りの場所を探すなど、(私の場合、琵琶湖の畔のベンチを見つけて、心が詰まるとそこでボケーっとしたりしました)自分がワクワクする事を見つける行動をしていくと、自然に治りました✨

ななさんもお疲れの様子なので、何か自分にあったリラックス方法を見つけると良いかなぁと思います(*´∇`)✨

• ママ

ママ

同じですね😩ありがとうございます!

自分のお気に入りの場所、、早速いってみます😍!
    自分がワクワクすること、、
    よく考えてみようと思います💓

コメントもらえて本当に嬉しいです!
    ありがとうございました⭐️⭐️

• 10月11日