※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

今10か月の娘がいます(´°ω°`)娘は3か月ごろから哺乳瓶とミルク拒否で完…

今10か月の娘がいます(´°ω°`)

娘は3か月ごろから哺乳瓶とミルク拒否で完母で育ててます。最近どんどんおっぱいに執着が出てきて悲しかったり甘えたいとTシャツの首元を引っ張っておっぱいに顔を埋めてきます😅時間を大体決めて飲ませてるので飲めないとグズグズ…まだ夜間断乳もできてません😔
ママ友に夜ストローや哺乳瓶で水や麦茶をあげるといいと教えてもらいやって見ましたが眠い時におっぱい以外が口に時入ることに激怒したのかギャン泣きでした😭
ミルクの味が嫌なのか離乳食に混ぜても食べません💭

4月から保育園なので1歳くらいには断乳したいのですが1歳くらいからの断乳は夜間から徐々に断乳するのがいいのかもうきっぱり全部やめたほうがいいのかなやんでます。
夜水分補給してくれないから日中だけから始めたほうがいいのか…

お子さんがおっぱい大好きだったママさん助けてください😭どのように断乳したかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント