※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、朝早く起きる悩みです。昼間は元気に遊んでいるのでしょうか?解決策やアドバイスをお願いします。

8ヶ月間今まで母乳で育ててきました。
8ヶ月になり、ご飯もモリモリ。朝にヨーグルトなどの軽食を食べ、昼夜としっかりたべます。
昼間はほとんど母乳をあげなくても大丈夫ですが、夜は添い乳しないと寝ません。
おしゃぶりをあげても手で完全拒否
抱っこしてトントンも体を反り抵抗で全然だめ。
寝かせてトントンもずっと泣いている。
おっぱいをあげてがんばって吸いながら寝るか、おっぱいでもしばらく吸って離してぐずってをくり返しててくれます。夜中も2回ほど起きて泣き止まなかったり、おっぱいをも吸わないでなくこともあります。
朝も必ず四時ごろに起きてしまいます。
前は7時頃まで寝てくれていました。
これはこの時期しょうがないんでしょうか?それとも昼間たくさん遊んだから泣いてるのでしょうか?
解決策や、こうだよーや、私もそうだったよなど色んな意見をいただきたいです。

コメント

うーちゃ

私も全く同じでした!
おっぱい飲んだらすぐ寝てくれるのに
なぜか自分からおっぱい離して泣いてました笑
おしゃぶりも絶対拒否!抱っこでトントンは私が起き上がるのが辛くてしてませんでした!

最終的に腕枕してトントンしながらおっぱい近づけると吸ってくれて添い乳で寝かせてました!