※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にずっと眠れず、寝かしつけがうまくいかない悩みです。泣かないけど眠れない状況で、親も困っています。

夜全然寝てくれず
なんか泣きそうです。
今日も夜1時間寝れたかどーか。。。
寝たと思ったらパチっと目を開けたり
布団においたらおきたり、、、
おくるみに包むけど、タオルケットを嫌がり
全力で蹴飛ばし脱ぐし
もーどうしたらいいのか、、、
泣いたりするわけじゃないし
お利口さんよと親にはいわれるけど
こんなに眠れないのが普通ですかね?

コメント

Yun.

わたしもしばらくは、ほぼオールで
9ヶ月で夜間断乳するまでは必ず
2時間おきで起こされてぐっすり
寝れたことはなかったです(笑)

  • ♡

    授乳がおわっても寝てくれなくて、結局寝れずに次の授乳の時間になります💧

    • 10月11日
りんりん

赤ちゃん泣いてないんですよね?
そしたら寝ちゃいましょーよ!
赤ちゃんも勝手に寝ますよ😄
蹴飛ばしちゃうなら、スリーパー1枚あるといいと思います😊

  • ♡

    なかないけど、そのまましてるとグズグズはするんですよねー💧
    スリーパーいいですね✨

    • 10月11日
natuki

泣いてないなら、隣で仮眠しては👐?
私はそうしてたので、寝ない子でしたが寝不足にはなりませんでしたよ💡

  • ♡

    そうなんですね!
    でも、構わないと、グズグズ言い出すんですよねー💧

    • 10月11日
deleted user

寝れないの辛いですよね😢
うちの子たちも夜寝なかったり夜泣きが長かったりしたので気持ちわかります😭

まだ0〜2ヶ月くらいの赤ちゃんは、昼と夜の区別が付いてなくて、昼夜逆転してしまう子も多いです😅
赤ちゃんが起きていても機嫌がいいなら、その間にママだけ寝ちゃいましょう😊
無理に寝かせよう、寝かせないといけないと思うとストレスになっちゃいますからね💦

  • ♡

    そうですよね!
    でも、構わないと、グズグズ言い出すんですよねー。。。

    • 10月11日
deleted user

私は泣いてました😭
なんで寝ないの?!
置いたら起きるし
もぉ!なんで起きるって
イライラしてました😭
100日の辛抱だって
常に言い聞かせていたら
あっという間に11ヶ月です😂

  • ♡

    わかります!!!
    そうですよね、、、
    頑張ります✨

    • 10月11日
ふー

トッポンチーノってご存知ですか??赤ちゃん用の座布団みたいなやつです!

背中スイッチがはいりずらいので私はそれでかなり助けられました😊💕
ソファなどに座ってももの上に乗せてゆらゆらしてるとよく寝てくれました♡

  • ♡

    ありがとうございます✨
    調べてみます!!

    • 10月11日