※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ^_^
妊娠・出産

産後の体重戻し方についてアドバイスをお願いします。体重が戻らず、二人目妊娠中で心配です。体重の減り方やおなか痩せのポイント、引き締め下着のおすすめも知りたいです。母乳育児でのアドバイスもお待ちしています。

こんばんは!
現在二人目妊娠中のものです(>_<)
産後の体重の戻し方についてアドバイスください!!

実は1人目の時10キロくらい増えて、母乳だし自然に痩せると思って食べすぎてたらほとんど体重が戻りませんでした(;_;)

そして、戻らないまま二人目を妊娠しました。しかし、今回は悪阻のため4キロほど痩せて、現在1人目の出産前よりプラス6キロくらいです(>_<)なので、これからマタニティビクスや健康的な食事をして出来れば1人目の産後と同じくらいの体重で産めたらなーと思ってます!

そこで、経験者の方に質問です!
出産前の体重に戻るまでの体重の減り方の経過や工夫されたことを教えてくださいm(__)mまた1人目の時はぽっこりお腹もなおらなかったので、おなか痩せのポイントも聞きたいです!もしおすすめの引き締め下着があればそれも教えてほしいです☆

ちなみに母乳育児で二人目も育てるつもりです!質問がたくさんですが、今のうちから覚悟して起きたいので、多くのアドバイスお願いします\(^o^)/

コメント

ぴっちゃんママ

私も、1人目を母乳で育てました。妊娠中は+10キロでしたが、産後一年経ったくらいで、-12キロでした。食べ物はとにかくご飯中心にしました。ご飯1日3合くらい食べてました。脂っこいものは控えました。あとは、とこちゃんベルトで骨盤矯正で下腹部が妊娠前より凹みました。
産後が一番スタイルよかったかもです。
今2人目妊娠中なので、めちゃくちゃデブで不安ですが、産後は母乳とご飯中心の食事、とこちゃんベルトでまたダイエットがんばろうと思ってます。

• たまこ^_^

たまこ^_^

回答ありがとうございます!
    -12キロすごいですね!!
    羨ましいです(>_<)
    ぜひその生活を真似してみたいと思います。
    そして、とこちゃんベルト、気になってたんでした!!
    今度近くで体験会?みたいなのがあるので早速行ってみたいと思います\(^o^)/
    二人目を妊娠されてるんですね!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね(^-^)/

• 1月2日