※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノアムギ
子育て・グッズ

離乳食の時期で悩んでいます。食べない時もあるけど、麦茶は大好きで飲みすぎて下痢になることも。生活リズムも見直したいと思っています。離乳食の時間帯や悩みを共有してもらえると励みになります。

お世話になってます。

離乳食をはじめてあと1週間ほどで1ヶ月になります。
最近離乳食をあげると3口ほどでギャン泣きして食べなくなります😓
ですが、麦茶が大好きなのか、最初は小さじ1杯からのスタートでちまちま飲ませてましたが、今はリッチェルのストローマグでストローの練習がてらあげていたら、マグを自分で持ち30mlをこぼしながらではありますが、ぐびぐび飲み干します…😅 飲み過ぎて下痢になったらかわいそうだしと思い、取り上げるとギャン泣きされます…😵

まだまだ慣れる時期だし、食べない子もいつかは食べるようになるし、焦らずにスローペースでやっていますが、
自分のやり方が悪いのかな🤔 どうしたらいいのか?
周りはどうなんだろうと思いましたので投稿しました。

皆さんは離乳食は何時ごろにあげていますか?
これから2回食になるので、参考までに時間帯を教えてもらえたら助かります。

また結構色々な情報をみると生活リズムをしっかりされている方が多くて、すごいなと思いつつ、あまり自分は仕事などで
さだまっておらず、生活を見直さないといけないかな?と思っています。

朝 7:30 起床+授乳 10:00 離乳食+授乳 11:00 ねんね
12時 授乳 午後は2時間ぐらいお昼寝あり 起きているときは大体1時間30分〜2時間 間隔で授乳ペース
夕方 17:30 お風呂 21:00〜22:00までに就寝
夜中2:00 授乳 4:30授乳

離乳食も嫌がるなら、朝起きてすぐの機嫌がいいうちにあげた方がいいのかな? とも思っていますが、はじめた当初から10時頃いつもあげていたので変えない方がいいのでしょうか?

もしよかったら、うちの子もおんなじだったよという方
いらっしゃったら励みになります😭‼︎
よろしくお願いします。

コメント

🐴🐷🐤❤

息子も2回食になると離乳食の進みが悪く一旦おやすみしました(1週間)
おやすみする前は起床後と17~18時の間にしてました❤

ですが、最近また再開し朝寝後(10~11の間)の方がよく食べるので
今はそうしてます!!
とりあえず、1週間は1回食にし様子をみたい2回食に戻そうと思ってます笑🐻