※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎❤︎"
家事・料理

お昼ご飯は基本手抜きでインスタントラーメンを食べることが多々あるん…

お昼ご飯は基本手抜きでインスタントラーメンを食べることが多々あるんですが娘のご飯は別のもの作っても必ずといっていいほど自分のご飯そっちのけでラーメンを欲しがります😞💦
ダメだと分かっていながら欲しがる娘をみるとついついあげてしまいます😞
スープはあげずに麺だけです。
皆さんはインスタントラーメンなど食べさせたりしてますか?

コメント

私はもうすぐ4歳の子どもがいますが、いまだに食べた事がないです、、

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

返信ありがとうございます☺️🙏

• 10月11日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

インスタントはないです。
幼稚園に入ったら…検討します🤔

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

• 10月11日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みにマックもないですよ。
    気持ち次第でしょうが、他のモス、フレッシュネスなら2歳前にちょっとあげました🙂
    インスタントとか身体に悪そうな物って、美味しいんですけどね(^_^;)

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

マックもあげてないんですね😳👏
    尊敬します😢❤️
    私も出来ることならばそうしたかったですが無理でした😂💦
    身体に悪いやつ程美味しかったりするんですよね(笑)
    なるべく添加物は控えるべきですよね😖

• 10月11日
かなたんママ

うちはまだあげてません😳
周りの2、3歳のママ友達も子供用のレトルトカレーとかなら食べさせたりと聞きますが、インスタントラーメンは聞きませんね💦

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

• 10月11日
ぐぅちゃん

インスタントではなく、生麺から作るタイプのもので、添加物が入っていないものをあげることはあります☆それも麺のゆで汁とスープの汁は別にして、なおかつ味を薄めにして。インスタントは麺だけでもまだあげたことないです。
味の濃いものはおいしいですから、娘さんもそれをわかってるんでしょうね。

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

添加物が気になりつつ最近はあまりに欲しがるので心折れました😢
    週に1,2回少量あげるだけなのでいいかなと思ってあげちゃってます😞
    なるべく手作りしたご飯は薄味心がけてるのでたまに食べるラーメンが気に入ってしまったんだと思います💦

• 10月11日
ママリ

インスタントラーメン、食べさせた事無いです🤔いつも子供に作る食材の余りとか、多めに作った物を食べたりしてます

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

前日の夜ご飯の残り物や冷凍してあるオカズを食べることもあるのですがどうしてもラーメンが食べたくなる時があって我慢出来ずに食べてしまうんです😞欲しがるって分かってるので子供の前では食べるの我慢するべきなんでしょうけど😖

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

うちではインスタントラーメンを食べる週間が無くて、常備もしてないのであげる機会も無いってかんじです😶手抜きで冷凍うどんや冷凍たこ焼きとかアンパンマンカレーなどなど食べさせたりはしてます😅おやつ?としてマックのポテトも食べてますよ!出来るだけ塩を落として…と最初はしてましたが、今はそんなに神経質にしてません💦
    ただ、ご飯の時に子供と一緒の物を食べてると、子供もいつもより食べてくれる感じがあったのでそうすることが多いです💡ただそれだけです!

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

手抜きしたい時やラーメン食べたくなる時が週に1,2回はあるので常に常備しちゃってます😢
    仕事してるなり保育園預けてたりしていれば娘の前で食べる機会減るんでしょうけど今は常に一緒に居るので😢
    冷凍うどんも常に常備してあります☺️マックのポテトは基本塩抜きで頼んでます😆子供ってポテト好きですよね☺️インスタントラーメン食べる時以外は子供と同じもの食べるようにしてます☺️なるべく娘の前ではインスタントラーメン控えるべきですよね😖

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

味覚の事とか、身体の事とか色々考えるとあげない方が〜ってなっちゃいますよね💦でも、お母さんだって息抜きしたい!!子供の前で食べるのを控えれたら…いいかもしれないですね🤔
    なんだかんだ、うちはインスタントラーメンは食べたこと無いものの、今私が入院している関係で義父母に預けてますが、毎日ジュース飲んでるみたいだし、アイス(パピコに限る)も食べてるみたいで。私はかなり控えてたんですが😅お菓子も結構食べてるみたい…帰ってきた時が怖いな〜なんて思ってるところです😵 mamachan☺︎さんよりも大変な事態かも💦

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

身体のこと考えるとなるべく身体に悪いものは避けたいですよね😖
    でもあまり神経質になりすぎるのもどうかなと思ってるので控えめにして手を抜く時は抜きます😂👌
    義父母に預けるのも有難くもあり心配にもなりますね😖💦
    うちの親も可愛がってくれるのは有難いですがめちゃくちゃ甘やかします😖泣いたらすぐお菓子😞時にそれがストレスに感じる事もしばしば😖

えるこさん入院されてるんですね😳
    双子ちゃんなんですねー😍😍
    出産頑張ってください😍❤️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そう、親に預けるとすぐにお菓子が出てきますよね😅今甘やかされ放題ですよ😂なので今神経質スイッチを出来るだけoffにするようにしてます😓今1番大変なのは育児してくれてる義父母だもんね❗️と思って💡
    色々神経質になりすぎ無いように控えめに手を抜きましょ❣️笑
    育児する側が倒れたら本末転倒ですもんね💦

ありがとうございます☺️💓
    そう、双子なんですよー👭💡
    明日帝王切開なので頑張ってきます💪

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

そうですよね☺️
    手抜く時は抜いて気楽にお互い育児頑張りましょうね☺️❤️

わぁ👏❤️
    今日なんですねー😍❤️❤️
    ドキドキしますね(*´д`*)ドキドキ
    無事元気に産まれてくること祈ってます👶❤️

• 10月12日
ままり

インスタントラーメンはあげていないです。
娘さんのために別のものを作っているなら、二人で同じものを食べたらいいのにと思います。
と言っても私も手抜きなので、焼きそば、焼うどん、チャーハンばかりですが💦
焼きそばは子供だけ薄味にしていますが、それ以外は私が子供の味に合わせています。

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

普段はそうしてますがどうしてもラーメンが食べたい時があって我慢出来ずに食べてしまうんです😞💦
    基本子供のご飯はなるべく薄味を心がけてます☺️

• 10月11日
みみ

まだあげたことは無いですけど、子供用のうどんとラーメンのインスタント普通にありますよ!!

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

アンパンマンラーメンとうどんも手抜きしたい時など稀に食べさせてます💦

• 10月11日
書き出そう

色々 味の濃いさや添加物等に、ずっと気にしているのですが、
その割には。。どーいう訳か、やってみようかなという気分になり
この間 ほしがったので
一本~二本くらい 汁なしですくって
水 たぷたぷのところに つけてやってみました。
そしたら さすがに薄かったのか?
ふーーん という感じで
それ以上欲しがることもなかったです( ̄¬ ̄)

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

ラーメン屋さんでは水に付けて薄味にしてからあげてましたが今では普通にあげちゃってます😂
    もちろんスープは飲ませませんが☺️
    インスタントラーメンは覚えさせたのが間違いでした😖💦
    皆さんあげてないとの事で反省しちゃいました😞

• 10月11日
  • 書き出そう

書き出そう

みなさんあげないんだ!と逆に少し驚きました。
    なぜなら、離乳食について
    ちょっと神経質になりすぎてる傾向がずっとあって
    その度に相談すると
    大人と同じものあげてますよ!という方が多く、気楽にいきましょう など
    そんなアドバイスを結構もらっていたので。。
    同じものといえどインスタントに限ってはダメなんですね!?いや。。意外でした。。
    それとも あげてるよ!の方達は
    批判?が怖くて
    コメントなしなだけでしょうか。。。

いずれにしろ 薄めてなかったらインスタントって大人でも美味しいので
    お子さんも嬉しいんでしょうね。。

徐々に また 薄めていってはどうでしょうか?

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

同感です(笑)反省しつつもインスタントラーメンあげてない方ばかりで正直びっくりしてしまいました😂
    親の考え方次第なんでしょうけど😞
    インスタントラーメンあげてない方はマックなども一切食べさせてないんですかね?💦そこも気になっちゃいました(笑)
    娘は月に1度程は少量ですがマック食べさせてます😂ハンバーガーはまだあげたことないですが☺️

そうですよね☺️
    インスタントラーメンあげる時は薄めてあげるように心がけます☺️

• 10月11日
  • 書き出そう

書き出そう

そうでしょうね、きっとマックもあげないんでしょうね!笑
    笑いごとかは、わかりませんが😅
    わたしも (二度目になりますが笑)色々神経質なほど こだわってる割には
    マックは月1くらいありますし
    先月に限っては月2のしかも同じ週だった気がします。
    と、いってもうちはアレルギーがあって、ポテトのみなんですが。。
    アレルギーでなければ、月1くらい 普通に行っちゃって食べさせると思います。
    というのも、うちは食に基本興味がなく とにかく少食で ずーーーーーっと悩んできました。なので おいしいとか 嬉しいとか思ってもらえるなら それが幸せで。。

だけど
    インスタントはやっぱり たいした栄養ないし 添加物も多いでしょうから
    あげるにしても 薄味にどんどんしていって、少しずつ 旨さを忘れてもらいましょう。。(*´-`)

なんか だらだらとすみません笑

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

凄く気持ち分かります😢
    うちもイヤイヤ期もあってか偏食気味なので美味しそうに食べて完食してくれると嬉しいですよね☺️
    毎日大量にあげてるわけじゃないしあまり気にすることないかなという考えです☺️
    でもやはり味は薄めるなり工夫してあげるべきですね🙏💦
    アドバイスありがとうございます❤️

• 10月11日
  • 書き出そう

書き出そう

少食偏食チョロチョロ移動食い。。
    悩みはつきません。
    わたしたち お互い頑張ってますね❤️笑

もういやいや期なんですね!
    恐怖のいやいや期の先輩ですね笑

最近 うちも
    ちょっとしたことで泣くようになってきました!足をつっこんできたのかもしれません!
    怖いですヽ(;゚;Д;゚;; )

つまらい長文に
    お返事ありがとうございました☆

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

わー😭うちの子と一緒です(笑)
    少食に偏食に移動食い💦
    ほんと悩みは尽きませんよね😭😭
    世の中のママさん達、自分を含めほんと頑張ってますよね❤️(笑)
    息抜き手抜きしないとやってられません😂😂

イヤイヤ期これからが本番と思うと不安と恐怖でいっぱいです(笑)
    お互い頑張りましょうね🤣❤️

• 10月11日
Ⓜ︎

インスタントラーメンはまだあげた事ないし、あげさせる予定もありません。

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

• 10月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

他の方の返信見ましたが、ちなみにマクドもまだ食べさせてません😅
    大きくなったら自分で買って食べたりするだろうし、味の濃い物に慣れちゃうとそれが普通になってしまって薄味の物を食べなくなりそうで😅
    私は栄養士さんに、味覚は3歳までに決まると言われたので、3歳ぐらいまでは手作りの栄養のある物をたくさん食べさせたいという考えで、なるべく添加物たくさんの物は控えようと思ってます😊
    でも、他の方が1歳でマクドあげてようが、インスタントあげてようが何も思いません❣️
    なので、あげない方が多数いたからといって、もうあげないようにしようと思わなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
    たまにならいいと思います😄

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

3歳まではって自分も思ってましたが意思が弱く無理でした😭😭
    1歳半頃からですが
    愚図られるとあげちゃうようになってしまいました💦
    わがままに育ってしまうんじゃないかと心配です😢
    なるべく添加物は控えたいですよね(´・ ・`)

• 10月11日
いちご

あげてないです!
ラーメン食べるときは娘はうどんにして、ママもおうどん食べてるのよ〜でもママのおうどんは熱くて辛いから、娘ちゃんはこっちね〜って言ってます笑

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

娘さん同じ1歳10ヶ月ですね😍
    ラーメン食べる時は娘はうどん👏👏その考えいいですね❤️うどんって冷凍うどんですか?1玉食べてくれますか?💦

• 10月11日
  • いちご

いちご

1歳10か月同じですね😊自己主張激しくなってきて可愛いですよね笑
    うどんは生協の冷凍うどんです。ミニサイズなので便利です♪

• 10月12日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

とても可愛いですよね😆❤️
    イライラすることも増えましたが😂
    ミニサイズの冷凍うどん今日早速業務スーパーで買ってきちゃいました😆
    ミニサイズだと娘には丁度いい位の量ですよね👏👏とても便利です👌

• 10月12日
*ˊᵕˋ*

あげてないと言う方が
多い回答になったのは
多分聞き方だと思いますよ!💦

と質問とは違う回答になり
すみません。
ちなみに私は
大人と同じものをあげています。
そこまで神経質にできない
タイプです。笑

• mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

質問の仕方が悪かったんですかね💦

同じ考えの方が居て心救われました😂🙏
    同じくそこまで神経質になれないタイプです(笑)
    たまに少量あげるくらいならいいかなという考えです☺️

• 10月11日
  • *ˊᵕˋ*

*ˊᵕˋ*

神経質にそこまで出来る人は
    すごいなぁ〜〜と思って
    見ています!笑
    もう言いだすとキリがないですし
    気にしだすと
    一から自分で野菜など
    作って行かないとダメに
    なりますから!笑

聞き方ですよ聞き方🧐
    たまにの少量だったら
    気にするほどでは無いと
    思いますよ💓

• 10月11日
  • mama☺︎❤︎

mama☺︎❤︎"

確かに気になり出すとキリがないですもんね😂💦
    そこまで気にしてあげない方はほんと凄いなぁと思っちゃいますよね😂
    自分には出来ないんでほんと尊敬してしまいます(笑)

聞き方を変えれば良かったかもですね😂💦
    日本語難しいです(笑)

• 10月12日