※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
ココロ・悩み

最近3歳の息子が可愛いと感じられなくて、ストレスが溜まっています。叱ると手が出そうで怖いです。イヤイヤ期とは違う行動に戸惑っています。

最近息子が可愛いって思えない、、
泣くとキーキー大声で泣かれるのにも
ストレス溜まっていくのがすごいわかる。
叱るときに怒るのとお尻を叩くぐらいだったのが
いつか本当に手が出そうで怖い。
3歳になるってこんなもんなの?
イヤイヤ期とはまた違う、、なんなのこれ( ; ; )

コメント

はじめてのままり

全く同じです。
キーキー泣きだしたらもうイライラしちゃって😭
今日はもうなんで言うこと聞けないの
なんでそんなになくの
そんな子ママもう知らない
って言ってドアばんってしめて
しばらく息子泣かせちゃいました😣😌
本当に手が出そうで怖いです😞

うちも3歳になる学年です。

  • ®️mama

    ®️mama

    遅くなりすいません。
    コメントありがとございます!
    本当に全く同じです(_ _)
    なにが嫌なのって怒鳴ったりすることもありましたもん😞
    何してもダメな時ってどうやって
    お子さんも自分も落ち着かせてますか?

    • 10月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    同じような方がいてあんしんしました😭💓

    とりあえず自分のイライラを収めてます😞
    30秒でも1分でも子供とは離れて(隣の部屋とかですけど😭)
    そのあと落ち着いて息子に
    なんで泣いてたの?とかって冷静に聞いてみてます😞💓
    息子も落ち着いてきたらお菓子やジュースで気分替えてます😂💦

    育児って本当に難しいですよね(T_T)
    思っていたよりも3歳児大変だし😭💭
    かわいいんですけどね😞💓

    • 10月12日
みー

こんばんわ😊
うちも3歳ですが、多分イヤイヤ期です!正直ほんとに手が出そうでこわくなりますが、この時期も一瞬だと思って、前向きに頑張って行こうと思って心を入れ替えたら、最近イライラもなくなりました!キーキー泣きますが、仕方ないと自分に言い聞かせて子どもの立場であやすように言い聞かせるように話すと、最近息子のキーキーも前よりはましになりました!今だけと思いがんばりましょう!!!

ねこねこ

わかります😢ほんと最近常にキーキー言っててめちゃくちゃストレスです😭😭
家の中では怒鳴ったりしちゃいます😢上の方のようにドアを閉めたこともあります。。
2歳の子になんてことしてんだろと思っちゃいます😢

さな

うちもです😵悪魔の3歳といわれてるようにほんとすごいです😩
毎日怒ってばかり、、基本機嫌悪く、口が達者でほんと困りもんです😩うちは2歳より3歳になってからがすごいです😩
天使の4歳といわれてますが来月末4歳になるんですがそうなるとは思えません💦
下の子もだんだんイヤイヤ始まりつつで毎日ワンオペで気が狂いそうになります笑😵😑
お互い大変ですが乗り切りましょ😣✨