※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
家族・旦那

只今、妊娠初心者の5週目なのですが、既に旦那にイラついて仕方ありませ…

只今、妊娠初心者の5週目なのですが、
既に旦那にイラついて仕方ありません。

私は仕事に家事に妊娠で病院にいったりと
毎日大変なのに男は、仕事するだけ‼︎

結婚前と変わらない生活ぷりにイライラしていたのに
妊娠してからも男性は何も変わらないし。。。

なんで、女の人てこんなに大変なのー
不公平だわ‼︎とイライラしてしまいます。

このイライラ、皆さんどうやって癒してましたか?

旦那は、たまーーーに皿を洗う、ご飯つくるぐらいしか
家事はしません。

旦那は朝が早いため、私は起きずに寝ています。
いつもは、朝ごはんを用意してあげてますが、
明日の朝は、団子🍡を皿に一個だけおいててやりました笑。静かな反抗です。

コメント

S

敢えて休みの日に、
体調悪いオーラを出して
何もせずに居たら
色々やってくれるようになりましたw

これから悪阻もあり、
実際体調も悪くなると思うので
理解してもらえるといいですね♥️

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

一度、高熱が出て2週間ほど動けない日々があり、夕飯は、作ってくれたのですが、部屋がお部屋に。洗濯物もえらいことになりました(T ^ T)
    つぎは、指示していこうかと思っています。

• 10月11日
りー

あたしの場合ですが、旦那のまわりに妊娠、出産をした人が身近に居なかったので接し方、望んでる事が言ってくれないと分からないと言われました。
なので、私が望む事を言うようにしました😊
ご飯もしんどかったら無理に作らず買ってきてとか、臭いに敏感になるので、ごみ捨て、食器洗いも出来ない時はお願いするようにしました!
その後に「ありがとう」「助かった」って言うとそのうち自らやるようになりました😊
お腹が段々と大きくなると目に見えて大変なのが分かるからより頼みやすくなりました(笑)

ねこ

5wでそれだと、先は長いですね😅
これから悪阻も始まると、目に見えて体調が悪くなるので、ご主人も気付きがあるかもしれません。

うちの主人も悪阻でゲロゲロだったとき、家事の手伝いをしてくれるようになりました。
しかし安定期に入ったらやらなくなりましたが😂

悪阻がなくても、妊婦大変なんだぞアピール大事です😂
私は必要の5倍はアピールしてました😂

ママリ

男の人はそんなもんだから期待すんな〜と実母に言われ、諦めてました笑
1度ストレスが爆発して大喧嘩してしまったのですが、その時に家事分担に不満があること、妊娠出産が不安だとぶちまけて笑

それからは少しずつ自分にできそうなことを探して手伝ってくれます😂

女の人は妊娠した!って実感が割と早く沸きますが、男の人はなかなか難しいようですね😂

まだ5週目とのことですのでこれからつわりも始まりなかなか大変かと思います💦💦
一緒に病院には行かれてますか?
うちは初期からずーっと一緒に通い、エコーを2人で見てます笑
赤ちゃん可愛い可愛い言ってくれますよ〜👶

ぶーごん

私の旦那もそうですよ〜!!
でもお腹出てきたり
ベビー用品店行くようになって
実感湧くようになって来たのか
積極的に手伝ってくれたりするように
なりました!
男の人って実感湧かないし
正直自分が逆の立場、
妊娠してない人だったら
わからない部分たくさんあるなと思うので
その都度こうして欲しいなーって
かるーく言います☺️

なー

素直に気持ちを伝えました。
男の人は…というよりも、貴方の子どもを私はお腹の中で育ててるんだけど、貴方は(旦那)何もしないのか!!と喝を入れました笑。
正直私自身仕事人間だったので妊娠に戸惑い旦那に些細な事で当たってしまう当時でしたが、今はお願いすればやってくれるようになりました。

EN

仕事も家事もあって妊娠ってなると旦那さんの協力がないとほんと大変ですね💦
他の皆様の言っている通り、体調悪いアピールはほんと大事です!!

また、うちの旦那曰く男の人ってやる必要がないとやらないらしいので、絶対に家事をしないといけない困るシチュエーションにならないとダメみたいです。
(ご飯が出てこないとか、着るものが無いとか)

今後、体調悪くなったり動くのが大変になったりすると思うので、今のうちに家事分担や指示だしなど決めておいた方がいいかもですね!

また、妊婦健診ついて来てもらうと旦那さんも実感湧くかもです!うちは助産師外来(妊娠中期にあると思います)に一緒に来てもらって、助産師さんが旦那にいろいろ言ってくれました 笑

まい

6歳の娘のママです😊
私の旦那も妊娠初期はほどんどかわりませんでした😭
娘がうまれるまでは、この人、父親の自覚あるのかなぁ😅と心配したくらいでしたよ😭
母親にもしかしたら、私一人で育児と家事を全部しないといけないのかなぁとか色々愚痴ってました。😭
私が言わないと健診も一緒にいてくれなくて、この人最低😢💨💨って思っていましたが、いざうまれて来たら、かなり協力的に育児、家事とすごく手伝ってくれる人でしたよ。😂
娘のほとんどは旦那も一緒にやってくれて、離乳期には手作りの離乳食をずーと作ってくれてましたよ。😂
勿論、娘の離乳食のついでに、私の3食まで作ってから仕事に行ってくれてましたよ(笑)😂
なので、男の人は、いざうまれて来ないと父親の自覚が目覚めないのかなぁと思います。😭
あんなに、やめてって言ってたタバコも、娘がうまれたら吸わなくなりましたよ😅
家では、吸ってないからやめたのって聞いたら、会社では吸ってるよって返って来ましたけど(笑)

楽楽

私は今9週目やけど、妊娠してから今まで全くつわりも何も違和感がなく、まさか妊娠してる実感もなかったです。
だから旦那の方も私は妊娠する前と変わらないと思ってるかもしれない。私は毎日アルバイトして晩御飯も作って家の掃除もするから、たまーにしんどい時言ったら、バイトやめたらって、本当にその答えにイライラするわ。だからもうしんどいとか、疲れるとか言わないと決めました。本当にしんどい時は何もしない予定です😅
本当に男って、妊娠に対して何も考えてくれないね、これからまだまだ長いが、お腹出てきたら男は少し感じるかな?