※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
子育て・グッズ

息子は後追いせず、自分で遊びたがる様子。お腹すいたときだけ甘える。友人から自閉症を疑われる。自閉症の可能性は?

後追いしないお子さんいますか?💦
なんだか寂しくって、、、

息子は今ハイハイとつたい歩きにはまっているようで起きているときは家中の壁に片手をつけながら歩いています。しかし、私が家事をしていてもそばにはきますがすぐに自分で遊びだします😢
廊下からリビングにいる息子と目があってもニタニタしながら壁に隠れていないいないばあをしてくるだけです。

だっこしても、すぐに降りたがります😭

私がいなくなって泣いたことはありません😢お腹すいたときだけ甘えてくるので私が構いすぎなのかなともおもいますがどうなんでしょう。

友人からは自閉症を疑われてしまいショックでした。自閉症の可能性ありますかね?

コメント

いーちゃん

うちもその頃、後追いされた記憶はないですよ😅
性格もあると思いますし、気にしたことなかったです😳
後追いされたらされたで家事に手が付かなくなったりするだろうし、ラッキー!くらいに思ってました😂

うちも特にしないです😂!
気になるようであればご友人の言うことは気にせず、定期検診などで相談した方が安心出来ますよ‼️
でも読んだ限り特に気にすることでもなさそうですけどね🌟

ると

同じ月齢です❤
うちも後追いしませーん😅
似たような感じで、ハイハイしたり壁につかまり立ちしたりでよく1人で遊んでます🐥近くには寄ってきますがいなくなっても泣きません😂

自閉症ってこんなに早くから分かるんですかね(´・ω・`)?

あいりーん

息子もしないです🤣🤣
後追いされるとトイレすらままならなかったりすると思うので、ラッキーくらいに思ってます(笑)
息子を置いて出かけたり、保育園に預ける時も罪悪感的なものが少ないですし😂笑

猫がさわりたい

可愛いですね😍
ママを見ていて
笑っていないいないばぁしてくれるんだから、自閉症なわけないですよ~。✨
しかもそばに来るのは後追いですよ✨

きっと、お友だちは羨ましかったんだと思いますよ~😁

なああむ

うちも後追いしませんよ😊
後追いするのってもうちょい先だと思って気にもしていませんでした😳
きっと、離れてもママは必ず戻ってきてくれると安心しているのでしょうね❣️
ママがそばにいてくれるから安心😌💕
目が合ったらいないいないばあをしてくれるなんて可愛すぎます😍✨
こんな感情豊かな子に、友人の方はなにを根拠にそう言われたのですかね😅

あかざ

まとめてですみません。皆さんありがとうございました😭

同じかたもいらしてほんとに安心しました💦

友人の子が同じくらいの時に後追いがすごくてみんな通る道だと勝手に思っていたかもしれません💦
たとえこの先自閉症になったとしても息子が可愛いのはかわりないのであまり気にしないことにします!ありがとうございました🙇

maba

過去の質問にすみません!その後のお子さんの様子を教えて頂けませんか?

• あかざ

あかざ

こんばんわ!
    息子は現在1歳5ヵ月になりましたがダッコマンです!😂
    1歳になったアタリから私がいないと探してくれたり追いかけてきます笑
    保育園に通いだしたせいもあるかもしれませんが💦

• 6月26日