※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

さっきお風呂から上がって2階の部屋戻ってきた瞬間「遅いよ。電気消せな…

さっきお風呂から上がって2階の部屋戻ってきた瞬間「遅いよ。電気消せなかったじゃん。」って旦那に言われた😑いや、お風呂くらいゆっくり入らせてよ。赤ちゃん産まれたらゆっくりなんて無理だと思うし今のうちなんだからさ。てか、電気消さなくても貴方だいたい電気つけっぱ携帯ゲーム開きっぱで寝てるじゃん。なんで、遅いから消せなかったって私のせいにするの?笑
お風呂上がったら歯磨きしてお茶飲んでからいつも2階に上がってくるけど入る前は起きてた旦那は部屋きたら既に寝てるし。だから、そおゆう時はドライヤーうるさいからできないし化粧水やったりするのもガタガタうるさいって言われたりするからやらないし😑同じ部屋に居るからお互い気を使わなきゃなのは分かるけどドライヤー普通にやりたいし電気つけっぱで寝てほしくないし😑
てか、消せなかったじゃんって言う割には貴方も顔に薬のクリーム塗ったりしてたからどっちみち私悪くなくない?
そして、自分の薬終わったら「さぁ、おやすみ😊」って言われて電気消されて今は爆睡。
私上がった直後だから髪の毛濡れてるしせめてクシでとかしたいのに暗いし😑豆電球の明かりだけでクシやったよ😦
これが赤ちゃんが寝てるからドライヤーできないとか
赤ちゃんぐずってるからゆっくりお風呂入れないとかなら分かるけど旦那に言われたりするとムカつく😂

コメント

deleted user

ムカつきますね〜😂💦
もういつ産まれてもいい時なんだし遅かったら心配してほしいぐらいですね😱😱

うちは洗面所でドライヤーも化粧水もしていますよ😊
暑い時はリビングでエアコンと扇風機にあたりながらかけますけど😂👍🏻

  • ぽ

    今日で予定日から1週間遅れてます😭
    「大丈夫?遅いから心配したぁ」とか言ってくれるか遅いって思ってたなら1階まで様子見にきてくれればいいのに!って感じですよね😂

    今は旦那の実家に住んでるんですけど洗面所がなくて歯磨きとか台所のシンクでしてる感じなんですよ🙁ドライヤーは部屋でやるしかないし…😔
    でも、寝てたらできないし😖

    • 10月11日
deleted user

むかつきますね(笑)
私もいまなんか旦那にイライラしてて
寝てる隣でドライヤーしてやりました(笑)

  • ぽ

    普通に「は?」って思いました笑
    寝てる隣でなんかやったらうちの旦那は短気なので激ギレされます笑😂
    この前なんて旦那テレビゲームやってて私が「ドライヤーやっていい?」って聞いたらいいよって言われてドライヤー出してコンセントつないで髪の毛タオルで軽く拭いてからやり始めたら終わった後に「やる時はやるって言って」ってキレ口調で言われました笑
    え?コンセントつないだりタオルやってる間の2分くらい待てないの?てか、いいよって言ったよね?なぜキレるの?って思いました😐

    • 10月11日
ぽん

むかつくぅ〜😡

私だったら「じゃあ一緒にすめないね」って言ってとりあえず実家に避難します笑笑

お風呂上がって寝室に移動する前に旦那はほぼいつもリビングでグースカ寝てます😪
それでもふつーにドライヤーしたり終わってない家事済ませちゃってます笑笑
赤ちゃん産まれてからもリビングでドライヤーしてますがうちの子ドライヤーしても爆睡です😂
静かなとこでしか寝れない子になっちゃうのも逆に嫌なので…

  • ぽ

    ムカつきますよね😂

    喧嘩すると「お前ほんと自分の事しか考えてないよな。自己中」とか言われるけど貴方もね!って感じです笑
    寝てるのは構わないけどドライヤーとか大きな物音?とかたてると怒ってくるから嫌なんですよ😓怒らないでそのまま静かに寝ててくれたりするなら私も普通にドライヤーかけられるけどグチグチ言ってくるから旦那寝てる時は基本なにもできません😭

    音に敏感なお子さんだと大変ですよね。ママ、パパも疲れるし神経質になっちゃうし。うちの子供もうるさくても寝る子だったらいいなぁ😔てか、音に慣れさせなきゃですね!😂

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    言い返したりとかはしないんですか?
    最近は旦那も子どもに感じるから子どもが2人いるみたいでちょっと疲れます…

    お昼寝の時とかもリビングで子供寝かせてるのでお店でカート乗ってる時とかも寝てるときあります☺️

    • 10月11日
  • ぽ

    妊娠前とかは言い返したりできたんですけど妊娠中メンタルが弱り過ぎて旦那にグチグチ言われたり怒られたりすると子供かよってくらいすぐ涙が溢れて泣いちゃって言い返すなんてできません😔
    よく2人子供を育ててるみたいだって聞きますが実際そんなんじゃ大変ですよね?私は貴方の母親ではないし貴方の面倒まで見てられないし貴方も父親として頑張れよ?的な😢

    私の姪っ子が今では5歳ですが
    まだ1歳とかの時ゲーセンでも
    寝てたしテレビうるさくても寝るし周りでバタバタ物音立てても寝る子だったのでママは助かるだろうな~って思ってました😂

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    私もよく泣いてました…喧嘩して言い返してる時
    ほんとは強くガツンと言えたらいいんてますけどいざとなると言葉出てこなくなったり
    出産後はなぜか大丈夫になりました🙆‍♀️
    言い返すか、口きかないようにしてますよ😊

    ゲーセンでも寝るのはすごいですね🤣

    • 10月11日
  • ぽ

    私どーしちゃったの?こんなに涙脆くなるなんて…って思いましたが助産師さんに聞くとホルモンバランスが影響してるからねって言われて「良かった。私だけじゃなくて妊婦さんあるあるなんだ」って思いました。旦那に言われたい放題じゃムカつくしでも言い返せなくてイライラたまるし泣くしで大変ですが出産後は大丈夫になるならいいですね😑言い返してやる!って感じです笑

    普通にカートに乗って寝てましたよ笑

    • 10月11日
  • ぽん

    ぽん

    妊娠中って謎ですよね…😭
    たくさん言い返しちゃってください笑

    ゲーセンでも爆睡とはびっくり‼️

    • 10月11日
珠夕ママ

産まれたらさらに旦那にイライラ悪化しますよ笑

  • ぽ

    絶対そおですね😂
    お風呂ゆっくり入ってきな~。俺が子供見てるから!とか夜泣きでいつも寝不足なんだから一緒に頑張ろうな!とか言ってくれる旦那なら良いけどうちの旦那はそんな良い人じゃなさそうです笑
    今の時点で「俺、夜泣きでも起きないよ。俺、仕事帰ってくるの遅いじゃん?だから育児も協力できないしさ。」って意味不明な宣言されました笑。

    • 10月11日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    え?じゃあなんで子供つくったの?
    ってあたしなら聞いちゃいます。
    てか、休みがあるだろ。
    育児は周りの協力がないとできませんよ。
    夫婦やめる?って言ってみてはどうでしょう。
    私も旦那の教育してますが、大変ですよ😥

    • 10月11日
  • ぽ

    俺は外で仕事頑張ってる。
    女は家を守って子育てだ。みたいな
    古い考えの人で…。まだ25なのに。
    休みの日と早く帰ってきた日は
    手伝ってくれるのかな?って感じです。お風呂は俺が入れるって言ってたし🤔本当に産まれてきてから全く育児の協力してくれなかったら考えます☹️

    • 10月11日
  • 珠夕ママ

    珠夕ママ

    私の旦那、オムツ替えなんて5回くらいしかしたことないし、大は、絶対無理ってやらないし、休みの日に風呂いれて、泣いてるときと気分のときに遊ぶくらいですよ~
    おまけに自分のこともできない人だったですけどなんとかそこはマシになってきてます。
    他にもデリカシーなかったりケチすぎたりして結構今まで離婚考えましたwまだ1年なのに笑
    まあなんとか彼なりに成長してるのかなって思うし、私には親や友達が頼れるのでストレス発散はできるんですがね。
    風呂に浸けただけで俺育児してるって威張らないといいですね。
    その前後の着替え用意したりクリーム塗ったりはこっちの仕事なんだしw

    • 10月11日
まり

ムカつきますね…!😂💦
ぢゃあ全て私が優先して先にやっていぃ?ってなります😅

  • ぽ

    ですよね😂
    お風呂私が先に入ると旦那が寝ちゃってて「お風呂だよ」って起こすと「眠くなっちゃったじゃん。てかさ、明日も仕事なんだから時間考えろよ。長いんだよ」ってキレられて喧嘩になったり私が泣いてメンタルやられたりしたので最近は先にお風呂入らせてるんですけどそれで私が次入ってあがったら寝ててドライヤーかけられないってなんかどっちにしろなんなんだよ。って感じです😂

    • 10月11日
  • まり

    まり

    自分のことしか考えられないサイテーな大人にだけは育たないでね〜って私なら目の前でお腹に語りかけます😂💦
    ぢゃあどうしたらいぃ訳??アンタの言う通りに行動してやるから考えろゃ!ってなりますー💦

    • 10月11日
  • ぽ

    私もこれを愚痴ったら母親に「旦那の目の前でお腹に話しかけて聞かせてやれ!」って言われました笑笑
    ほんと、どおすれば?って感じです😑てか、グチグチ言うなよ!ほんと幼稚な旦那。って思います😂

    • 10月11日