※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーが嫌で、買い物や児童館に行くのが大変です。どうやって行けばいいでしょうか?

歩き始めて抱っこ紐もベビーカーも嫌!になった時、買い物や児童館に行くの、どうやって行ってましたか💦?

スーパーで歩かせると色々触ったり引っ張り出すしレジまでたどり着かないし...児童館に行くのも途中で下ろせ〜!となると進まないし、近所を散歩(と言ってもちょっと歩いて色々触って...の繰り返しですが💦)ばかり...

コメント

ほのー

買い物は抱っこでカートに乗せたりしてます。
目的地までは歩かせてますよー!
ヨタヨタなので倍以上時間かかりますが、降ろせと暴れるので💦

お肉が好き

スーパーに関しては、何かお菓子を1つ選ばせてカートに乗るよう促したり子供用のカゴを持たせて一緒に買い物してます💦
もちろんまだ小さい時は色々触ろうとしたのですが段々言葉も通じおさまってきますよ!
それで気が散って買い忘れが多くなるので、主人が休みの日に成るべく買いだめしたりネットスーパーも使ってました😓

児童館に関しては、着いたらラッキーくらいで良いのでは?😚
子供のために行く児童館
散歩しながら色んなものを触ったり見たりして刺激を受けるだけでも子供にとっては児童館に行くより楽しかったりすると思うんです😊
なので散歩がてら児童館目指して行ってみてつかなくても気にせず引き返して家に戻るなんてコースでも良いのでは?😊

児童館にお友達がいらっしゃれば1歳半すぎると友達の存在を覚えて○○ちゃんと遊べるよー!と言うと楽しそうに行ってくれることも出て来ると思います😊

Y

今そんな感じです…笑
大変ですよね😭
うちもベビーカーも抱っこ紐も拒否なので
今は三輪車で行ってます!
足を置く場所?がある物で、割とそれだと長い間乗っててくれてるので助かってます。
買い物は最近は2人では行ってないです(*´-`)😂旦那の休みに週1回だけまとめ買いしてます!