※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

夜間断乳をしている3日目で、抱っこしないと寝ない状況。抱っこ以外で寝かせようとするとギャン泣き。夜間断乳中は抱っこで寝かせても良い?それとも他の方法が必要?

夜間断乳をし始めて今日で3日目なのですが、
寝かしつけは抱っこでないと寝ません。。。
横になってトントンなどで寝かせようとするとギャン泣きで手がつけれません。
夜間断乳は抱っこで常に寝かせてあげるのでもいいのでしょうか?それともトントンなどで寝かせることが最終的な成功なのでしょうか?☺️

コメント

m&yooo

私も同じ頃に夜間断乳しました!
最初は抱っこひもに入れて寝かしつけてましたよ🙆🏻‍♀️
夜間断乳する前は夜中1時間とかで起きちゃう感じだったので、寝てくれさえすれば何でもOKと思っていました!
夜間断乳に成功して、しばらくすると一緒にゴロゴロしてる内に寝るようになって、いつの間にか抱っこでの寝かしつけはなくなってました☺️
抱っこで寝てくれて、朝まで起きないのであれば気にしなくていいと思います🧡

• にこ

にこ

そうなんですね☺️
    夜間断乳とても大変すぎて根を上げてます🤣🤣🤣 笑
    そうなんですよね~!うちの子も沢山起きちゃうんですよね😨
    ゴロゴロで寝てくれるなんて夢のまた夢です😱💕
    まずは朝まで寝てくれるの祈ります☺️💕

• 10月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

夜間断乳なら抱っこ良いと思いますよ😄
ネントレとなればトントンや1人で寝れるって認識でいます💡

• にこ

にこ

ありがとうございます💕
    ねんトレが1人で寝れることなんですね🙏🏻言われてみればそうですね!一緒になっていました😭😭😭

• 10月10日