※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで授乳を拒否する状況。夜間断乳を検討中で、戸惑っている。対策やアドバイスを求めています。

これは夜泣きですか?昨夜夜中の2時〜4時まで泣いて寝て起きて遊んで寝て泣いて…の繰り返しでした💦
寝かしつけは母乳で、授乳させようとすると泣く😭まさかそれが原因とわからず何度も繰り返しました💧結局20時から午前中10時頃の授乳までのんでくれませんでした😱なので一日3回しか授乳してません💦(離乳食後授乳なし)
おっぱいの張りや月齢を考えて夜間断乳はまだと思っていましたがこのまま夜間断乳をした方がいいですか😅?
それとも欲しがったらあげればいいですか?
今まで夜は寝てくれる方で起きても授乳で寝てくれていたので戸惑ってます💦
後生理になりそうな感じもあり、なにが原因なのか夜泣きなのか…。対策等あれば教えてください!

コメント

チワワ

8ヶ月の頃には夜間断乳しました!
夜間断乳するかしないかは様子見ながらでいいと思います。

• ぴー

ぴー

8ヶ月ですか!今はどんな感じか教えてもらってもいいですか😳?
    結局夜中泣いても拒否され夜間断乳2日目です😂
    まさか拒否されてすることになるとは思いませんでした💦

• 10月11日
  • チワワ

チワワ

朝まで快眠です😊

• 10月11日