※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
妊娠・出産

お腹の出方について心配していますが、妊娠中期に胸の下からお腹が出てきたことが気になります。初産の方は下腹部のみの方が多いですか?

おなかの出方についての質問です!
わたしはもともと太めなので(笑)お腹のでっぱりが持ち前のお肉なのか赤ちゃんなのか…?とおもって過ごしてきました😂😂 ですが安定期に入った頃から下腹部がふっくらと妊婦さんらしいおなかの出方になってきて、妊娠の出方ってこういうものかぁと思っていました🙄

そこまではよかったのですが、最近になって突然胸の下あたりからぼこっとお腹が出始めたような気がします😂 ママリでお腹のでかたの写真など検索させてもらったのですが…やはりみなさん17週頃では胸の下から出てるような方はいないようで、やはりこれは新たなお肉なんでしょうか…笑

みなさんはやはり妊娠中期に入りたてくらいの初産では、お腹の出方は下腹部のみでしょうか?💦

コメント

さくら

私は安定期頃から胃からパンパンって感じで苦しくて嫌でした😣

• むーこ

むーこ

同じくです😂同じかたもいるとしって安心しました。ありがとうございます☺️

• 10月11日
ぽみた

子宮の位置的に、その辺から出ることはないと思うので、圧迫された胃とかじゃないですか?
ご飯食べた後とかですが、胃がカッチカチで胸の下当たりからポコンって出てました!!

• むーこ

むーこ

すごく納得しました!考えてみると食後特にガッチガチになってます🙇💦ありがとうございます!

• 10月11日
はるゆきち

お腹の出方は人それぞれです😅
私も胸の下から出てますよ。
しかも1人目の時からお腹出るの早かったら今回なんてもう妊娠後期のようなお腹になっちゃってます💦
あまりお腹出ない人が羨ましくなります…。

• むーこ

むーこ

おなかの出具合もすごく個人差ありますよね!わたし初産なのにわりかし早いと言われました😂

• 10月11日
ぎい

私は元々胃下垂だったせいか、胸の下から出ています😂
なんなら胃の部分と赤ちゃんの部屋との間に若干のくびれ?段?があります!

• むーこ

むーこ

そのくびれ…わたしにもあります😂😂安心しました!ありがとうございます☺️

• 10月11日