※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi…❤︎
妊娠・出産

妊娠前から下半身が気になり、産後のダイエットに不安を感じています。成功した産後ダイエットや妊娠中の注意点を教えてください。

妊娠する前から職場であと5キロ痩せようって言われるほど下半身が太り気味だったのですが
妊娠して余計に足が太くなって産後ダイエットが不安になってきました( ; ; )
成功した産後ダイエット、妊娠中に気をつけていた、気をつけている事等あれば教えていただけませんか(´・_・`)!!

コメント

ayumi…❤︎

ちなみに妊娠前は158cm54キロでした…今は61キロあり、注意されております

妊娠してから、むくみがひどくて本当にゾウさんのような脚になりました(;ω;)でも産んでからは自然と細くなりましたよ!むしろ母乳だし、産後あまり動かないので妊娠前より自然と細くなりました♫

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

産後は痩せると聞いたのですが
    もともと筋肉太りのガチガチで
    それがまたドラム缶みたいなって
    不安で不安で( ; ; )
    自然と細くなるなら安心です
    いまはできるだけ気にしないでおきますっ!

• 1月3日
saeco98

産後は母乳だったらダイエットせずに痩せますよ!
妊娠後期になると水分蓄えるので、足がむくんでパンパンになってました。高血圧とか指摘されてなければ、むくみやすいだけで下半身太りとは関係ないので大丈夫ですよ。
私も48㎏→65㎏まで増えましたが、母乳と赤ちゃんあやすだけで暴飲暴食しても45㎏まで減りました!
骨盤は開くので、骨盤ベルトはあった方がいいと思います!

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

骨盤ベルトですね!!
    面倒くさがりなのでちゃんとつけれるように頑張ります( ; ; )
    生まれたらダイエットが必要なく痩せるくらい大変なのですね、、
    ありがとうございます( ; ; )

• 1月3日
cnaxx

完母だったのでほっといたら勝手に痩せました!
産前46キロ、妊娠Max58キロ、産後42キロになりました!
気をつけていたことは、甘いもの食べないことと、あと酵素飲んでました!
夜はご飯もガッツリ食べてましたが、母乳でどんどん消費されました!

• ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

私もできたら完母が良いなと考えてて… みなさん産前すごく細いんですねっ😭そこも羨ましいです!
    酵素!酵素買いますっ!
    できることは全部していきます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月3日