※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で疲れている女性が、自分が必要とされていないと感じています。夫は子供に興味を示し、自分は母乳製造機のようだと感じています。誰かに子供を育ててもらえるならと思っています。

生後2週間経ちました。
慣れない育児に寝不足が重なり、精神的にも
辛いです。
何だか今の私は母乳製造機です。
子供も私じゃなきゃいけないのではなく栄養があれば
ほかの人の誰かでも育てられます。
夫ももう私に興味なさそう、帰ったらすぐ子供のとこ
に行って可愛いという。
私が授乳中は携帯ゲーム。夜中も起きない。
私は誰にも必要とされていない。
何か疲れました。

コメント

赤ちゃんに必要とされてます!!ママがいないと赤ちゃんは寂しいですしママがいるから今も元気に育ってます!ママの頑張りのおかげですよ💓

猫さん

少なくとも、赤ちゃんはあなたを必要としています!
母乳製造機は、みんな経験します😭
最初は出ないから、かなり悩みますよね。
ミルク育児に切り替えてはいかがですか?

ひなた

こんばんは🌙😃
ミルクはダメですかね😳私は母乳がストレスになったのでミルクにしました😳

めーこ

やっと最近私にきてくれるようになりましたが
母乳なかったら別に私でなくても大丈夫のような息子をもってます。
しかし、赤ちゃんはまだ表現方法がないのでこっちに伝わってきませんが
おっぱいを何度もあげるたびに信頼関係は必ず作られています。そうやって親子の絆が出来ていくのだと感じています。
3ヶ月くらいまではしんどいですが半年を迎えるとだいぶ楽になります。
今が一番大変ですよね😂

そして、ここから夫婦の関係性を築いていくのがめっちゃ大変でした
携帯電話はリビングでは使わないようにしたり、授乳が終わったら抱っこしてもらって少し休ませてもらったり、そういうことができるようになったのは最近です。
子育てより夫婦の関係を築くことが私は大変でした。

子どものことを同じ気持ちで可愛いと思えるのは、今のお父さんだけです。それはずっと変わりません。

あいう

疲れますよね。
寝不足なのに、時間になったら授乳さなきゃいけないし、家事もしないもいけないし。
自分ってなに??っておもいますよね。
わたしもそうでした。からだもこころもボロボロになって、へとへとでした。
でも3ヶ月くらいたつと、少しからだも気持ちも落ち着きましたよ!
もっというなら6ヶ月、1年と、だんだんそういうつらさはなくなっていきます!(他の大変さはでてきますが。離乳食やいやいやなど)
いまだけですよ!
赤ちゃんとお母さんが生きてるだけでいいんですよ🎵

さくらんぼ

赤ちゃんはお母さんを必要としてますよ👶🏻
私も産後はイライラして、気分が下がったりしていましたが、1ヶ月経ちようやく赤ちゃんの成長に目を向けられるようになりました✨
ホルモンのバランスが乱れているので仕方ないことなので、愚痴を言えるなら旦那さんにとことん、不安なことを吐き出してみてはどうですか?
1ヶ月経つと赤ちゃんはママの姿をずっと目で追ってますよ😙💕

hinapii

赤ちゃんがお母さんを必要としないなんて絶対ないですよ(><)
赤ちゃんはお母さんが居ないと寂しいし安心出来ません😵💦💦
私も慣れない育児、毎日の様に寝不足、母乳の事で頭がいっぱいになってしんどすきで何回も泣いてました(><)
旦那さんも我が子にそれだけ興味があって帰ってすぐお子さんの所に行かれるなんて素敵な旦那さんだと思いますよ😊✨
私の旦那はそんな事なかったので😓
旦那さんは初めは何をしていいのか分からないんだと思います💦
お母さんだからこそ夜中に子供が泣いていても分かるんだよ!って言われたことがあります(><)それだけお子さんとお母さんは通じあってるんだと思いますよ✨✨
長くなってすみません(´;ω;`)

natuki

赤ちゃんって以外と強いです。
しっかり授乳さえしてれば、泣いてても少し位隣に寝せておいて大丈夫です💡
抱っこしても何しても泣き止まないなら、少し泣かせちゃいましょう。

その間に美味しいものでもつまんでみませんか?
私は授乳の度にご褒美で色々食べてました。👐

うさい

私は、母乳が必要なくらい出ず今1カ月の娘は混合で育てています。混合に抵抗がなければミルクあげるのは家族にも手伝ってもらえますよ!
うちも夜中は起きませんが、仕事から帰ってきたら家事やミルクをあげる寝かしつけなどは手伝ってくれるのでそんなに不満はありません。
もう少し大きくなると夜泣きがひどくなったりとか大変なことあります、今のうちに不満や不安は解消した方がいいと思います!
みみさんは誰にも必要とされていないと感じてますが赤ちゃんはみみさんのこと必要としてますよ^_^
わたしも辛くて泣いてしまうこともありますが、最近生理的に笑う以外笑ってくれるようになり頑張ろうと思いなおしてます!

カナタ

私は身体的にミルクだったので尚更誰でも育てられると病みました。産後うつなりそうですね、その感じだと。早めに旦那さんに辛さを打ち明けないと悪化すると突然死にたくなったりしますよ。私が、そうでした。どうか無理なさらないで。
みみさんの、お子様に合った母乳は、みみさんにしかあげられないですよ!
そして、みみさんの、お子様が求める匂い、声、温もりも、みみさんだけしか与えられません。命がけの出産を終えたんですから今は自分に優しくしてあげてください。