※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

交通事故で精神的に平気になるのはいつ頃でしょうか?事故から3ヶ月経ち、まだ怖くてドキドキします。日常生活に支障があり、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

交通事故に遭ったことのある方
精神的に平気になったのはどれくらい経ってからでしょうか?
運転してる最中、居眠り運転の車が正面衝突してきて
ぶつかった衝撃でひっくり返りました。

もう事故から3ヶ月経ちましたが
未だに怖くてドキドキしてしまいます。

タイミングが悪く、未だに台車生活です。
当時、出かけていたところの帰りだったのですが
そこに自分の運転で行くのは怖いです。
夫が運転しててもギリギリです。
どうしても考えてしまいます😅

田舎なので車生活必須で
スーパーに行くことや、支援センターに行くのは
やっと慣れましたが
事故のあった日に行った場所に一人で行くのがダメです。
どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょう…?

もう少し日がたてば忘れて平気になりますかね?

コメント

にゃー

10年以上前に高速道路でオカマほられました💦
それ以来高速運転できてないです😅

• やま

やま

高速道路はかなり怖いですね💦
    10年経ってもトラウマとは…私ももう少し長くこんな気持ちとお付き合いする覚悟しないといけないですね💦

• 10月10日
h.s.mama♡

7年くらい前に、信号の無い交差点で右から来た大型トラックと事故になりました😓私の車はもちろん廃車…。
幸い怪我は軽傷ですみましたが、いまだにその道は通れないし、信号のない交差点ではドキドキしてしまいます、、、

• やま

やま

それは怖いですね💦しかも右からなんて😭😭想像しただけでもゾッとしました💦
    やはり数ヶ月では克服できない上に
    もしかしたらずーっと考えてしまう可能性もありますね…

• 10月10日
ゆうまま

一年以上たちますが、未だになるべく車乗りたくないし、左から追突されたので左から出てくる車に過剰反応してしまいます(笑)
おまけにむち打ち酷くて台風とか来たらロキソニンなしじゃ痛くて何もできません💦

• やま

やま

わかります!私も対向車全てを疑って運転してしまいます😅
    ムチウチひどかったんですね💦それ辛いですね💦痛むたびに思い出してしまいますし…
    数ヶ月そこらじゃトラウマは解消されないんですね😅💦
    冬が来るのが怖いです😭

• 10月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

やっぱみんなそうなんですね(笑)
    痛む度に、車のことも思い出しますね(笑)すごく気に入って一目惚れして買った初代マイカーが1年立たず廃車になったので(笑)
    冬に事故したんですね!

• 10月10日
  • やま

やま

私も実は変えたばかりで1年半くらいでした💦
    また新車買いますが、全く同じのにしました…縁起悪いと言われましたが気に入ってたのでどうしても戻ってきてほしくて😭
    事故にあったのは7月なので全然夏でしたが、これから冬が来たらスリップして突っ込んでくる可能性のことも考えて運転…となると心臓持ちません😅

• 10月10日
  • ゆうまま

ゆうまま

ほんと嫌ですよね💦
    新車!怖くて新車買えませんでした。。。and気に入ってたけど、また事故しそうだから車種も変えました😭😭😭
    こっちがゆっくり走ってても対向車が突っ込んできたらどうしようもないですもんね😱😱😱

• 10月11日
  • やま

やま

相手の保険で全部賄えたので新車にしちゃいました😅!
    ここでローン残ってるのに中古買うのも嫌だったので…😂
    やっぱり、同じ車に乗るのちょっと躊躇いますよね😖
    そうなんですよね、どんなにちゃんと運転してても向こうが来たら…もう避けようがなくないですか😭?!
    究極、車に乗らないという選択しかなくなりますよね😅田舎なのでそれはできないんで辛いです😞

• 10月11日
  • ゆうまま

ゆうまま

それならいいですね!
    うちは1割こっちの過失になっちゃったので(動いてたから)自分の保険でローン完済してつぎにいきました。。。
    でもまあ新車ですし、いいと思いますよ!
    無理です、よけれるとしたら空飛ぶくらいしか(笑)
    うちも田舎だからその選択肢がないの分かります💦

• 10月11日