※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
その他の疑問

会社の先輩からご飯のお誘いを頂いたんですが、正直行きたくなくて…上手…

会社の先輩からご飯のお誘いを頂いたんですが、正直行きたくなくて…上手な断り方ないでしょうか😣
今私は身体や赤ちゃんにトラブルが見つかったりと精神的にはあまりいい状態ではないです。会社も休んでいます。
先輩は会社のストレスから毎日のように連絡してきてそれが今過剰になってきていて私に対してストレスになってしまいました😞
そこで先輩はストレス発散のために私に話を聞いて欲しくてご飯を誘ってきています…なので本当に行きたくなくてどうしたらいいでしょう…

コメント

さち

今はバタバタしてるので、落ち着いたらこちらからお誘いしても良いですか?って私だったらいいますかねー

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!
    経産婦のせいか骨盤や恥骨が痛く長い間座ったりするのもえらいと伝えたところなんと…30分でもいいから!家ばっかりにいるからリフレッシュしたいでしょう?としつこく言われました…

• 10月12日
むっちん

会社休んでるのにご飯行こうって誘ってくるなんて先輩の神経疑いますね😰

『医者から安静にするように言われてて仕事に行くのも無理なのでご飯なんて無理です💦』でいいんじゃないですか?😅

先輩のストレス発散の為にのりりゆいさんがストレスためる必要ないですよ😭
無理しないでくださいね💦

• ももちゃん

ももちゃん

そういえば回避できるかも!
    絶対安静の指示が出てー!と断ってみます!さっき連絡したら30分だけでもとかリフレッシュがてらにとか…お前がリフレッシュしたいんだろとか思ったんですが…ほんとしつこい人です😞

• 10月12日
  • むっちん

むっちん

グッドアンサーありがとうございます😊

30分だけとかリフレッシュがてらとか自分の事しか考えてない先輩ですね😱
    あんまりしつこいようなら『早産になりたくないので無理です!』って私ならはっきり言っちゃいますね😤

• 10月12日
yummier

普通に正直に体調が良くないので…でよくないですか?

• ももちゃん

ももちゃん

体調が良くないのでっていうとリフレッシュがてらにとか30分だけでもとか言われました😞
    しつこいです…

• 10月12日
  • yummier

yummier

うわー…どん引きですね😱
    もう私だったら無視します💦
    自分の体調が良くなってから、すいませんでしたー😭体調悪すぎて出かけると迷惑かけちゃうと思って…って思ってもない謝罪入れます。笑 

• 10月12日
ぴーちゃん

体調悪くて会社を休んでるなら、外出できないくらい体調悪いから、元気になってから…と先延ばし的な感じで断れないですかね??

• ももちゃん

ももちゃん

多分先延ばしすると、また誘ってくるので完全に断りたいんですよね…あんまり好きな先輩じゃなくて…もちろん体調悪くてといってみました。骨盤も痛いし恥骨も痛いし長い時間座れる状態じゃないと…すると30分でもいいこらとか家ばっかりにいて暇でしょ!とかリフレッシュにーとか手強いです…

• 10月12日
おらふ

妊婦に自分のストレス発散の為に食事誘ってくるってちょっと人間性疑いますね🙄

つわりが酷くて匂いで吐き気がするので安定期に入るまで外食は無理そうです。

って言えば今回だけじゃなく数ヶ月間は誘われても断る理由が出来ると思います!

• ももちゃん

ももちゃん

つわりも一つの手ですね!
    ありがとうございます!
    30分だけでもでかけようとリフレッシュしようとか…お前がリフレッシュしたいだけやんと思いました😞

• 10月12日