※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

祖母が犬を2匹飼っており、家族が中型犬を引き取る提案があります。犬は室外で飼われていましたが、室内に移すことも検討中。皆さんならどうしますか?


みなさんだったらどうしますか??

犬飼っている方お願いします😣


祖母が犬を2匹(大型犬1匹 中型犬1匹)

祖母は足腰は丈夫なのですが
犬の散歩を1匹1時間かけて朝夜してます!

私達家族が家を買い庭もあるし
玄関も広々としているから
中型犬の方を引き取ってあげようかと
旦那が提案してくれました。

中型犬の方は旦那がとっても大好きで
息子にも噛まずにいつも息子が尻尾など
掴んでしまっても吠えずに噛まずに
仲良くしてくれてます

祖母ももう70歳。足腰悪くはないですが
2匹は大変だろうということで思ったみたいです。

私も旦那も犬飼っていた経験ありです。

お金も1匹なら生活できるくらいのお金はあります。

祖母はまぁ1匹だけなら余裕もでき
もっと散歩もしてあげれるかもしれないし…
といってました。


ですが2匹とも室外で飼っていて
今から室内にするのもどうなのかな?と
思うところもあり…
雨の日とか可哀想なので玄関がとても広く
作ったのでゲージを置き玄関に
いるとかってどうなのかなと思っている
のですがみなさんならどうしますか?

中型犬は元々室内で飼っていました。

死んだ祖父がアレルギーになってしまって
やむおえず室外に…。

みなさんならどうしますか??😫

コメント

tss_mcr

私なら室内で飼います!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ノミとかはちゃんと取れるもんなんですか??😭

    • 10月10日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    ちゃんと手入れしていれば大丈夫です。
    こまめに部屋を掃除したり毎月シャンプーしてあげたりブラッシングしてあげたり、などです。

    • 10月10日
めたもん

私も室内で飼います!
最近は中型、大型でも室内で
飼われてる方が多いです☺️
(ペット関係で働いていました)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    室外で飼っていてノミとか
    やはり室内で買う前に
    チェックとかなんかした方が
    良いんでしょうか😫💦

    • 10月10日
  • めたもん

    めたもん

    フロントラインかレボリューション
    首にするのみ取り剤をして
    シャンプーしてから室内に入れて
    あげるといいですよ(^^)
    もう寒くなってきてますので
    トリミングに連れてってシャンプー
    してもらう方が良いです!

    • 10月11日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    やはり自分でやるよりは
    トリミング連れてってあげる方がいいですよね!

    • 10月11日
ゆうり

室内にします🙂
案外大丈夫なもんですよー!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    大丈夫ですかね?😫

    今も外だから室内にきて
    ストレスになるとか色々考えて
    しまって😭

    • 10月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    わんちゃんに外と中試してあげるのもアリかも知れませんね!
    元々は室内犬だったんですよね?🤔

    • 10月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    室内犬だったのですが
    もう外に出て5年は経つんです

    • 10月10日
  • ゆうり

    ゆうり

    なるほど😭
    でしたら基本は外にして
    雨風や寒すぎる日などは中に入れてあげる方法もいいかなと思いますよ〜!

    • 10月10日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    それいいですね!
    玄関にゲージおけるくらいの
    広さは余裕であるので
    それの方がそんなに普段と変わらず
    過ごしてもらえそうです!

    • 10月11日
はち

うちの実家の犬は、赤ちゃんのときは室内
1歳〜2歳ちょいくらいまでは室外でしたが
雷の音にびびりまくって可哀想だったので
そこから室内に戻しました!
それからもうすぐ2年になりますが
何も問題ないです‪(*´꒳​`*)❣️
最初は慣れない感じがあったんですけど
ちょくちょく外に出してあげたりとかしてたら
室内で慣れました🐶
お子さんにも優しいわんちゃん素敵❤️