※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

超音波式加湿器を使っている方、特に低月齢のお子さんがいる方に注意点や浄水の必要性について知見をお持ちの方いますか?

超音波式の加湿器使ってる方はいらっしゃいますか?

元々私が喉が弱いのと子供が風邪を引いたので今後の予防で、寝る時だけ加湿器をつけようと思い、急いで超音波式を購入したのですが、私が色々調べず無知だった為に加湿器病やカルキなどを撒き散らすので、赤ちゃんには超音波式は避けた方が良いというのを買ってから知りました( ; ; )
旦那には「今更言うな」「使わないってなってももう加湿器は買わない」「別に大丈夫だろ使えばいいじゃん」など言われてしまい、確かに私が色々ちゃんと調べず買ったのが悪いですが、子供の事を考えると心配なので使うのを躊躇してるのに、そんな風に言わなくても…と落ち込んでしまいました( ; ; )

低月齢のお子さんがいらっしゃる方で超音波式の加湿器使ってらっしゃる方はいますか?😢
又浄水で使わない方がいいのかなど、注意点など分かる方いますか?😢
(雑菌繁殖しないようにこまめな手入れが必要なのはわかります😢)

コメント

らく

返品できないですか?💦
旦那さんそこまで言わなくても( ; ; )
お子さんのこと心配した上での行動だったのに…

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

袋も全部取ってしまったので返品は出来ないと思います😢
    私が詳しく調べなかったのが悪いのはよく分かってるし反省してるんですが、そんな風に言わなくても…と思ってしまいました( ; ; )
    これからはもっと子供の事もしっかり調べてから買い物しようと思います😞💭💦

• 10月10日
たなかな

我が家は超音波式の加湿器使ってますよ✨確かにカルキとかはつきますけど、去年から使っていても子供は元気だし大丈夫だと思いますよ⭐️

気になるようなら、週一でも全部洗えばいいと思います✨こまめに洗えば大丈夫ですよ🎵

• nini

nini

たなかなさんのお宅は超音波式をお使いなんですね😭✨!
    こまめに掃除するつもりではいるので、清潔に使えばそこまで問題はないでかね…>_<…💦💦
    ちなみにお水は原水と浄水どちらをお使いですか?( ; ; )

• 10月10日
  • たなかな

たなかな

私なんて月に1回とかしか掃除してないです笑 でも私も喉が弱いのでずっとつけてます💦

水は普通の水道水です‼️
    浄水のほうがよくないと聞いたことがあります💦あとは週に1度除菌タイムというのをいれてます✨

• 10月10日
  • たなかな

たなかな

除菌タイム

• 10月10日
  • nini

nini

喉弱いと乾燥は大敵ですよね😣!
    私いつも喉から風邪をひいて高熱になるので寝る時マスクは欠かさないのですが、それでも乾燥するので加湿器も欲しくて( ; ; )
    なかなかこまめに掃除するのも大変ですよね😭💦💦

普通の水道水ですね😣💡どちらでもいいのかわからなくてお聞きしました🙇🏻‍♀️
    わかりやすく画像までありがとうございます😭💓これ加湿器コーナーの所に置いてありました😃💡一緒に買ってくれば良かったと後悔です(TT)(笑)
    まめに掃除と除菌しながら加湿器使ってみようと思います😭💞ご丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました😢💓💓!!

• 10月10日
あや

去年バンバン使ってました!
今年もこれからの季節使う予定です!
浄水を入れて、クエン酸使ってこまめに洗ってましたよー✨
浄水駄目なんですかね😱
真冬は次亜塩素酸も入れて使ってました!
サライウォーターというやつが加湿器や普段の掃除などにも使えてコスパもいいと知ったので、
今年はそのサライウォーターを購入して使おうと思ってます😊
調べてみて下さい!

• nini

nini

あやさんのお宅も超音波式お使いなんですね😭✨!浄水はカルキ成分も浄化?されてるから菌が繁殖しやすいなどと書いてあった気がしたので気になって😞💦でも色々調べすぎて情報がごちゃごちゃしてるので確かではないです( ; ; )
    カルキが付くのでまめにクエン酸で洗うのが一番良さそうですね😣!
    サライウォーター初めて聞きました…>_<…!!早速調べてみます💪🏻!!
    ご丁寧にありがとうございました😭💓🌈旦那の言葉に落ち込みましたが元気出ました😢

• 10月10日
  • あや

あや

わたしも今ちょっと調べてみたら浄水良くないみたいですね😱
    ありがとうございますm(_ _)m

むしろ、超音波だともし間違って倒しても火傷等の心配もないですし、
    サライウォーター等の次亜塩素酸使って除菌消臭できるのも超音波式だけ(だったはず)なので
    そんなに落ち込まないで下さい😭
    ちなみに、去年わたしが一週間近く高熱が続く風邪をひいたとき、毎日息子とベッタリでしたが
    加湿器&次亜塩素酸のおかげか、息子にはうつらなかったです✨
    元気出してくださーーーい✨

• 10月10日
  • nini

nini

水道水と言われると浄水の方が安心な気がしますよね🤔💡でもカルキの殺菌効果も大事なんですね😣

スチーム式は小さいお子さんがいると危ないですよね…>_<…💦💦ハイブリッド式を買うのがいいんでしょうが、なかなか簡単に買えるお値段のものがなくて(TT)(笑)
    加湿器と次亜塩素酸パワー凄いですね😵👏🏻!!✨私娘から風邪などが高確率で移るのでそのパワーの恩恵をうけたいです😭🙏🏻✨(笑)
    サライウォーター調べて、掃除と除菌しっかりして超音波式使ってみます💪🏻!ご丁寧な回答と優しいお言葉本当にありがとうございました😭💞🌈!!

• 10月10日