※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
ココロ・悩み

幼稚園のお母さんとの関係が急に悪化し、娘に対する態度が変わった。どう対処すべきか悩んでいます。


本当に悩んでます。
悩んでると言うか
かなりストレスなんで聞いて下さい。

今まで仲良くしていた
幼稚園のお母さんの話何ですが。
娘とそのお母さんの子が同じクラスで
1番ってぐらい仲良く
一緒に帰ったりしてるんですが
幼稚園以外は遊んだりはしてません。
本当に幼稚園の時だけって関係です。
私は先月妊娠をしたんですが
まだ安定期では無いので報告してません。
何があるか分からないので。
それから何ですが
向こうがかなり態度が変わりシカトされたり
睨まれたり避けられるようになりました。
最初は私も悪阻が酷く体調が良くなかったので
気にしてなかったのですが
明らかにおかしいんです。
それから向こうからLINEがきて
【何か最近避けていますか?
娘が気にしていたのでご連絡しました。】
と来たんですがどう考えても向こうが
避けてるのに、、と思ったんですが
そんな事ないです。そう思わせてたら
すいませんと連絡しました。
ですがその次の日からも変わらず
こちらもあえて声かけたりしてません。
ですが
こないだ朝たまたま道であったんですが
娘がその子に一緒に行こう?って声かけたら
娘の事を嫌いなの!あっち行ってよ!って
押してきました。娘はそのまま後ろに倒れたのに
謝りもなくササッと居なくなりました。
さすがにカッチーンってきましたが
何も言わず送ったんですが
それから娘も怖がり避けるようになりましたが
一応担任にはあった事を伝え
幼稚園の様子は先生から聞いてますが変わりないそうで
それから運動会があり
変わりなく終わるーって思ってたら最後の
挨拶で子供の横に親が迎えに行くんですが
たまたま娘の後ろにその子、親がおり
挨拶したらシカト。何も娘は話しかけてないのに
娘をまた嫌いあっち行ってよーって押してきましたが
先生が横におり怒ってくれました。
親はすいませんと言ってきました。
他に同じ会社のママも見ていて
さすがにあれは酷いよって言ってましたが
今後どうしていいか分かりません。

コメント

tanpopopon

回りの人は思ったよりもよくみてますよー✨
みあまむさんはこのままでいいと思います😃なにもしなくても相手はどんどん回りからの評判を落としていくと思いますよ😵
むしろか変わらない方がいいです!

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😢

    このままで良いですかね?😩
    幼稚園行く途中は
    電動自転車でもかなりキツイ
    坂なのでそこで押して来たことが
    かなり腹立つんです。

    • 10月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

他のママさんもそう思ってくれていて、そんな評判なら放っといて良いんじゃないですかね🤔
自分の立場をどんどん居づらくしているのはお相手側ですよね💦

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😢
    放っといていいですかね?💦
    娘も次の日にはコロって
    変わるので一緒に帰るーとか
    言い出してそれが
    親としてはかなり
    ストレスになってしまうんです。。

    • 10月10日
Coconut

同じようなことがありました。
お辛い気持ち、お察しします。。

新年早々、正月明け初の登園のことでした。真冬で30分間、保育園の駐車場で。。
「お前(突然のお前呼ばわり)、私の事避けてるでしょ💢」
避けてもいません。無視もしていません。
車に乗っている時いつも私が気づかないことが発端のようでした。
寒さと何よりも恐怖で体調を崩し、精神的に不安定な状態がずっと続くようになりました。

当然ながら、卒園まで一緒ですよね。。
大丈夫ですか?
関わらないことはもちろんですが、そうしてても不安はつきませんよね😣
娘さんも心配です。。

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😢

    えーー💦
    大丈夫ですか?💦
    お前呼ばわりですか?
    かなり失礼ですね!
    正直かなりストレスで
    娘は次の日にはコロって変わるので
    一緒に帰るーとか言い出すから
    もう一緒に帰るの辞めようーって
    正直言いたいけど
    なんで?ってなるし、、
    言えないのもストレスになります。
    仕事をしてるので延長する時は
    帰りは別だからそれが平和です。。
    でも仕事じゃない日はお迎えが
    同じ時間だからストレスで。。。

    • 10月10日
ままり⭐

来年はクラス別にしてもらうように頼んでみたらどうでしょうかぁ?((T_T))

  • ままり⭐

    ままり⭐

    酷いですね(。>д<)

    • 10月10日
  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😢
    してもらえますかね?
    でも親の都合でって考えると
    言えないです😩

    • 10月10日
こころ

みあまむさんが妊娠の事を報告してないのを
なんとなく何かを隠されてるとか避けられてるって風に感じてしまったんでしょうね。
お互いに、何か事情があって
そういう風に感じあってしまっているのかも…
ですが、
例えそうだとしても
LINEでそんな事を確認する事と、娘を使っている事が
ちょっとねちっこいというか

これからも、お子さん同士が仲良くしたければそこは自然で良いと思いますが、
あとはもう、気にしないのが一番かもしれません。
気にすれば気にするほど、
不可解な行動をとりだし兼ねないので。

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😢

    そうだと思うんですが
    安定期入る前に
    伝えるのは嫌だったんです。
    この子を授かる前に流産してるので
    何があるかわからないし
    そんな仲良くないですし
    って思って言ってません。
    言う必要もないですし。。

    • 10月10日
  • こころ

    こころ

    普通?は、言いませんよ。
    私も気づかれない限り、自分からは言ってませんし^ ^
    すれ違いはあったとしたも
    みあまむさんは何も間違ってないと思います^ ^
    普通?(普通という表現が良いのかわからないので?ですみません)
    アレ?
    と思っても、そっとしておくか様子見て自己完結するものだと思いますから、
    少し変わった方なんでしょうね。

    • 10月10日
  • ティアラ

    ティアラ


    普通でも全然大丈夫です🤗
    変わってますよね💦
    変わり過ぎてて恐怖です😱

    • 10月10日
sasami

頭にきますね〜
関わらない方が良いです!
無視されるならもう挨拶もしなくて良いと思います(^^)
こちら悪いことしてないですし!

幼稚園は結構そういうの分かってるくれるので言ってみた方がいいですよ💗

  • ティアラ

    ティアラ

    コメントありがとうございます😆

    挨拶もしなくていいですかね?💦

    • 10月10日
  • sasami

    sasami


    しなくていいと思います!
    毎回無視されてたら腹たちますし😅
    子供がかわいそうですね😢😢

    • 10月11日
  • ティアラ

    ティアラ


    遅くなりました😭
    毎回されるので
    ぶん殴りたくなります(笑)

    • 10月11日
ぴっぴ

私も今まさにそんな感じです。
周りには愛想よくめっちゃ喋ってるのに
私は原因もわからず挨拶しても無視されてます
でも多分他のママには私が無視する等を言ってると思います!
そうゆう事する人って同じ親として恥ずかしいですよね
私はそれで悩んで保育園も変えようかと思った事もありましたが
娘が保育園楽しそうなので
もー視界に入れないようにして
こっちも無視してます!
合わないように時間も変えてってして
だいぶ気持ち的にもマシになりましたが
やはりたまに合うだけでもめっちゃ嫌な気持ちになります。
でももう無視して我慢するしかないと思います😭

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😆

    本当ですか?💦
    あー
    自分が被害者ぶる感じですね!
    腹たちますね😑🤚

    • 10月10日