※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月からお颕をパチャパチャするのが楽しくなったかな?お風呂での楽しいエピソードを聞きたいです。

生後4ヶ月ぐらいから抱っこして湯船に浸かったら両手を上げ下げしてお湯をパチャパチャ叩くようになりました😅
顔は真顔でパチャパチャパチャパチャして顔にかかったら迷惑そうな顔してこっちを見ます笑
遊んでるんですかね❓

これをしたら楽しいとか分かるようになってきたってことですかね😄

皆さんのお子さんのお風呂エピソード何かあれば聞きたいです😁

コメント

みい

めっちゃ かわいいですね 😂
パチャパチャ遊んでくれる日が待ち遠しいです 💕
最近 わたしが風邪引いて 完全に治るまでは
一緒に湯船入らないでおこうと思って
今は ベビーチェアと ベビーバス使ってるんですけど
いつも 頭と顔洗うの嫌がるのに
今はそんな嫌がらないで
洗わせてくれて 😂
わたしが具合悪いの 分かってるのかな
ってゆうくらい いい子ちゃんに
してくれるので 助かってます 😌
はやくまた一緒に湯船つかりたくて
たまりません 😂💦
エピソードってほどでもなかったですね 💦

  • もも

    もも

    とってもいい子ですね☺️
    お母さんがいつもと違うと感じてるんでしょうね
    3ヶ月で空気が読めるなんてすごい😁

    • 10月10日
ゆあま

私もそういう日あります‼︎

  • もも

    もも

    ありますよね😁
    可愛いけどちょっと迷惑笑

    • 10月10日
kou

私の息子も生後半年くらいから
自分でパチャパチャして
遊んでました😂
顔にかかっていますがお湯に
慣れたほうがいいかなと思って
一緒に遊んでいます😁💗
今ではお風呂大好きな子になった
ので良かったです👍

  • もも

    もも

    やっぱり遊んでるんですね☺️
    うちもなれて貰いたいので一緒に遊んであげよう✨

    • 10月10日
gabri

うちの子は最近お風呂で頭洗ってあげてる時はうとうと気持ち良さそうにして眠ります😍
そして身体を洗い始めると泣きます😂
最後に湯船に浸かるとまた泣き止むので可愛くて面白いです🤣

  • もも

    もも

    ウトウトなんてとっても可愛いですね😍
    gabriさんがテクニシャンなんですかね笑
    お風呂でウトウトなんて新生児以降ないですよ😂

    • 10月10日
あかさ

その迷惑そうな顔、よくわかります🤣
あれ、可愛いですよね〜✨

うちもよく湯船でパシャパシャやるんですが、
パシャパシャしてる時の顔は
楽しんでるのか楽しんでないのか
夢中なのか嫌なのかすら分からない、
何ともいえない顔してます笑
泣かれたら嫌なので、
一生懸命笑って楽しい雰囲気にもっていこうとしてしまいます‼︎笑

  • もも

    もも

    とっても分かります❗️
    面白くなさそうに真顔でずーっとパチャパチャ笑
    でも続けてやってるから実は楽しいんですかね😂
    わらいながらやってくれたら分かりやすいのに

    • 10月10日
ぼん

うちの子は狭い浴槽を利用して(笑)足を浴槽の壁にドン!と蹴りつけそのまま水面にチャポンと足を落とすことをひたすらやってます😅
同じく真顔です(笑)このギャップはなんでしょうね😁でもかわいい💕

  • もも

    もも

    可愛いですね😍
    真顔ですよね笑
    でも何回もやるってことは楽しんでるでしょうね😂

    • 10月10日
はるか

分かります、うちの子も同じ感じです〜!
さらに、その水が私にかかった時に「うわ〜っ」と、掛かったアピールで反応するとすごく喜んで益々やります(笑)

  • もも

    もも

    全く同じですね😂
    このぐらいになると遊ぶっていうのが分かるんですかね

    • 10月10日
かずいろ

うちも真顔でパチャパチャします!!同じ子がいてよかった〜
上の子も一緒に入ってますが、水が苦手なので、必死に下の子の手を抑えてます笑
楽しいとすぐ笑う子なので、楽しんでるのか謎です。。。

  • もも

    もも

    本当謎ですよね😂
    可愛いですけど水かかるからやめてほしい笑

    • 10月11日
なー

湯船の中で支えながら浮かせると脚を湯船の床にピーンとついて歩いてる風に片方ずつ動かします😁
真顔の時もあるし、時よりニコニコしながらやってます☺️

  • もも

    もも

    可愛いですね😍
    歩く練習なんですかね

    • 10月11日
ひらか

わかります!昨日までは真顔でパチャパチャしていましたが、今日は笑いながらしていました!
余裕が出てきたからなのか、舌を出して水面を舐めようとする姿もみられるようになりました😅

  • もも

    もも

    笑顔が出てきだしたんですね☺️
    なら楽しくてやってるんでしょうね!

    水が気になるんですかね

    • 10月11日
しぃあ

スポンジバス使ってるんですが、寝かせて、お腹にシャワーかけると、脚がピーンと伸びて、チンにかけるとM字開脚するのが面白い。
あと、頭にシャワーかけると、なぜか、毎回右を向く。試しに右側からかけたら、顔面直撃でむせてた。苦笑

  • もも

    もも

    可愛いかけられた場所でスイッチがあるみたいですね😍笑

    • 10月11日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうですね。笑
    まだ、他にもスイッチ有りそうですよね^^
    湯船は、目を見開きます。何⁉︎って感じかなぁと^^

    • 10月11日
りょう

水面パチャパチャ可愛いですね😍
うちは、湯船に入れると私の胸に顔を埋めて下を向くので眠くなっちゃうのかなーと思ってたら舌を出してお湯をペロペロしてました。笑
見つかった瞬間、バレた?みたいな顔してましたよ😂

  • もも

    もも

    ぺろぺろするんですね〜可愛い😆
    お水が気になるんですかね😂

    • 10月11日
たっこ

全く同じ行動してます‼︎
そっくりすぎてコメントしてしまいました笑

遊んでるのかな?楽しいのかな⁇
と思ってるんですけど、ずっと真顔なんですよね‼︎
そして水が顔に掛かると嫌そうにする😅
楽しいのか謎なのに毎回やってます笑

  • もも

    もも

    同じ4ヶ月ですしこのぐらいにやりだすんですかね😂

    真剣になんですかね笑

    • 10月11日
deleted user

うちの子もぱちゃぱちゃしてます。
自分でぱちゃぱちゃして水しぶきが上がるのが楽しいらしく声をあげて笑います。
だけど私や旦那がぱちゃぱちゃして水しぶきあげて顔にかかると眉間にシワがよりますww
シャワーを湯船にいれると、足でシャワーヘッドをお股のところに持っていきます( ;∀;)笑

  • もも

    もも

    声あげて笑うってことは本当に楽しいんでしょうね可愛い😍

    まぁレディーなのに!笑
    足の扱いが上手ですね😂

    • 10月11日