※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりをしています。指しゃぶりが歯並びに影響するか心配です。指しゃぶりをやめさせたほうがいいでしょうか?

生後2ヶ月の息子が最近指しゃぶりをよくします。
自分の体と認識するのにしゃぶると聞いたのですが、知り合いの子供が指しゃぶりが癖になりやめられなくて歯が前に出てるそうです。
もう指しゃぶりをやめさせたほうがいいのでしょうか⁇それともその内しゃぶらなくるのでしょうか?
おしゃぶりも歯並びが心配でさせたくありません( ; ; )

コメント

moana lua

無理に指しゃぶり止めさせるのもよくない、と聞きますが…

• ソラ

ソラ

そうなんですね(><)そのうちやらなくなるのを待つしかないんですかね...

• 10月12日
くらら

今は指しゃぶり辞めさせない方が良いと思います。成長に必要な事なので。
ウチの子は自然にしなくなりました!もうほとんどしてませんよ(。ゝ∀・)b
私だったら癖になりそうならば2歳になる前に辞めさせるようにします。

• ソラ

ソラ

自分の体の一部と認識する為に指しゃぶりするって言いますよね‼︎
    成長していくと自然にやらなくなりますかね⁇💦今はまだ歯が生えてきたわけではないのでこのまま見守る事にします‼︎ありがとうございました(^^)

• 10月12日