※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかやん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が歩かないし、喃語で話す。歩けるか、話せるか不安です。

1歳5ヶ月女の子ベビーママです(^o^)💡

うちの子は超マイペース系女子で
食べることが大好きです🌼

1歳半前ですが、まだ歩かないし喃語です。
でも真似っこ上手で言ってることは理解しているようです。

あまり気にしてないですが、歩けるようになるのか喋るようになるかちょっと不安です⚡

コメント

個人差ありますからねー😊
うちも1歳4ヶ月でやっと歩きましたし!!

• なかやん

なかやん

ありがとうございます😭❤️
    マイペース系女子なんでいつ歩くことやら、。

• 10月10日

退会ユーザー

私も、そのうち歩くだろう〜って感じでいましたが周りが、歩く?とか聞いてきたりしたらなんだかなぁってなりますよね😅

• 10月10日
  • なかやん

なかやん

本当にそのうち歩くようになりますよね😵💡
    実家の母や姉が本当に歩くの?と言っていて嫌になります。

• 10月10日

退会ユーザー

うちは親は、マイペースなんだわ〜つかまり立ちとかもそうだったしょ!ちゃんと歩くようになるから大丈夫だーって感じだったけど、
    おばあちゃんが気にしたりしてて😅

• 10月10日

こんにちは!その後娘さんは歩くようになりましたか?
うちの息子ももうすぐ1歳5ヶ月ですが全く歩く気配がありません。もはや心配してもしょうがないという心境に来てはいるんですが…参考までに教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• なかやん

なかやん

こんにちは☀️
    いま1歳7ヶ月になりました😵💡
    おかげさまで1歳半に入ってすぐくらいに歩き始めました!💡最近笑
    いまは歩きたくて仕方ないみたいで出かけるのが億劫になるくらいです笑
    立っちして3歩からだんだんと増えていきました!!
    心配になりますよね😵💦

• 12月23日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます😭✨1歳半で歩き出したんですね!やっぱり自分で歩けるようになると楽しいんでしょうね💕そして遅い分上達も早いのかな?
    うちはまだ時々1人立っちするぐらいで…歩くのはいつになるやら😅そもそも歩きたいという意欲が感じられなくて、そこが心配です。。

• 12月25日
  • なかやん

なかやん

でも、うちも1歳3ヶ月おわりくらいから一人立っちしたのですが
    本当になかなか一歩がでなくて一生歩かないつもりか?!と心配になりました笑
    ママりや知り合いの赤ちゃんでも歩いたのが2歳前とかって聞いたりしますが心配なりますよね😵💦

• 12月25日

退会ユーザー

同じです〜😭うちはとても慎重な性格なので、自分で絶対歩ける!いける!と思わないと一歩出なそうです。笑
    心配してもしょうがないし、いつかは歩く!と思ってますが、改めて月齢を考えるとちょっと焦りますね💦うちも1歳半ぐらいで歩いてくれるといいなぁと願って待ちます🙏✨
    話し聞いて下さってありがとうございました💕

• 12月26日