※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
ココロ・悩み

高速道路や電車の近くのマンションに住むと、騒音や排気ガスが気になりますか?新築マンションの6階に引っ越す予定で、その近さに不安を感じています。

高速道路や電車の線路近くの
マンションに住んでおられる方…

どれくらいの距離かにもよりますが
やっぱり騒音や排気ガスなどきに気になりますか?

新築マンション購入したのですが
(まだ入居前です)
まあまあ近いなと今更思いまして🙀💦

ちなみに6階です。

コメント

mog

電車と新幹線の近くに住んでますが、マンションが二重サッシになっているため騒音は全く気になりません🤗窓開けて寝るとまあまあうるさいですが笑

高速道路だったら音より排気ガスが気になりそうですね💔

クローバー

家の真後ろが電車の線路です!
〔戸建てです〕
最初は気になりましたが、
今は生活の一部みたいになってて、全然気にならないです😀電車が事故とかで動いてない時は、そういえばさっきから電車の音してないかもーみたいな😀笑
夜中も貨物列車とか走ってるはずなんですけど、私も娘も朝まで熟睡です!
ただ夏はどうしても網戸を開けるとテレビの音が聞こえにくくなります💦

ままり

高速道路ではないですが、結構トラックや車が多い道路が近くにあります!
高速道路みたいな感じで橋?地上から少し上のところに道路があります!

8階に住んでいて、その道路を見下ろせる感じですが、かなりうるさいです😭
窓開けたらテレビの音聞こえません。
慣れれば、窓を閉めて生活するぶんにはまあ大丈夫です

• ままり

ままり

そのマンションの騒音対策がどの程度なのかにもよると思います!

• 10月10日
すたばママ

高速道路の側のマンションに住んでます。

なぁ子ママ

コメントありがとうございました😭🙏💕