※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

妊娠中の歯ぐきの出血は出産後も続くことがありますか?妊娠とは関係ない歯ぐきの出血がある場合、歯医者に行くべきですか?

妊娠中は歯茎から出血しやすいと聞いたのですが、出産してからも続くものですか?
また、妊娠とは全く関係なく出血がある場合は歯医者に行った方が良いですよね😅

コメント

三児のmama (26)

産後も出血しますよ!
私未だに出血しますよ( ̄∇ ̄)

• あお

あお

よかったです😅
    同じく、未だに出ます!
    妊娠してから出血が始まったのか、いつからだっか記憶がないのですが😭
    昨日、青タンが良くできるので、内科を受診し色々質問された中に、歯磨きで出血はあるか聞かれたので、内臓系と関係あるのかと少し心配になって…(p_-)

• 10月10日
kururinpaa

私も出血ありました!ネットで調べて妊婦の歯茎出血にもいいと書いてた市販の歯肉炎用の薬用歯みがき粉(アセスだったかな?)を買って歯みがきの後に歯茎磨きもするようにしてますが、出血なくなってきましたよ🎵
歯科に行ったら手っ取り早いですが、私は時期的に無理そうなので市販に頼りました😅

• kururinpaa

kururinpaa

産後のことはまだわからなくて、すみません💦

• 10月10日
  • あお

あお

そんな物があるんですね👍
    近々、別件で歯医者行かないと…と思ってたので出血の事も聞こうかと思うのですが😅

• 10月10日
  • あお

あお

あ、いえいえ!全然です(´⊙ω⊙`)
    お返事ありがとうございます😊
    出産、頑張って下さいね👍✨

• 10月10日
  • kururinpaa

kururinpaa

歯医者さんに行かれる予定があるなら、その方が確実ですね✨
    ありがとうございます!❤✨

• 10月10日
ポテト

歯茎から出血しやすいというか、歯周病になりやすくて、歯茎が炎症を起こすから血が出るんですよ!
歯と歯茎の間に汚れが溜まって白くなっていたり、歯茎が腫れたりはしてないですか?
血が出るからと歯磨きをそこだけ避けていたりすると悪化します。
一度歯医者で検診してもらうのが1番安心かなと思います😌

• あお

あお

今9ヶ月の子どもがおり、妊娠前まで歯医者に通っていました。
    その時は軽い歯周病と言われました💧
    歯茎が腫れたり、白くはなってないのですが…
    近々歯医者に行く予定があるので聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月10日