※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩のスパンが短く、もう心がクタクタです。先週らワンオペ育児に…

夫婦喧嘩のスパンが短く、もう心がクタクタです。
先週らワンオペ育児に飲み会だらけの毎日に私がキレて大喧嘩。1週間も無視とLINEでの言葉攻撃でようやく落ち着いたところでした。

今日、子どもと支援センターに行った帰りに家の側で不審者らしき人に遭遇して、恐怖で旦那に電話をしました。「警察に連絡しろ」と言われましたが、すぐにいなくなったことや隣の家の庭から出てきたので、もしかしたら隣の家の人の親戚や友人で、警察が来たら逆に迷惑を掛けたら…などとパニックから余計なことを悶々と考えてしまい、電話をしなかったところブチギレられ「また(不審者が)来るかもしれないね。まぁ気をつけて」「心配して損した」などとLINEがきました。

結局警察には電話したのですが、そんな言い方はないのではとショックを受け「それ本気?」と返すと不機嫌な言い訳電話が掛かってきました。
私はショックと怒りで涙が止まりませんでした。
すぐに電話しなかった私もいけないかもしれませんが、私や子どもを心配して怒ってるというより「電話しろ」と言われた時にすぐしなかったことに対しての怒りって…。

先週も今週も子どもの前で感情的に泣いてしまったことにも自己嫌悪です…。

コメント

ずしこ

お子さんが日中たくさん遊ぶようになってきて、ママもクタクタですよね。
心の元気と体の元気は比例しますね😔💦
そのイライラを旦那さんが見て尚更お互いイライラしちゃいますね…
私も専業主婦の時は喧嘩ばっかりでした。
仕事するようになってからは、子供といい具合に距離が出来て育児にも家事にも余裕を持てるようになりました😭
まんまるさんも、出来るならたまには旦那さんにお子さんを任せてパーッとお友達と遊びに行かれてはいかがですか?😊