※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiromiko
家族・旦那

実母が今日まで私たち夫婦の家に来てたのですが疲れてしまいました。い…

実母が今日まで私たち夫婦の家に来てたのですが疲れてしまいました。いい歳して構ってちゃんな上に短気。

私が愛想良くしてなかった(母は50代で職が安定せず経済的に余裕がない筈なのに高いプレゼントを買ってきたりするのが常々疑問。今回はいらないと言ったのに12000円もするマタニティーデニムを買ってきてちょっとキレちゃいました。)のが気に食わなかったらしく「飯炊き女は帰ります」なんてブツブツ言いながら嵐の様に帰って行きました...

親なのに性格が合わないって方いますか?自分も母の事になると大人になりきれなくて...
あー疲れた!

コメント

あめりかんどっく

私も実母と性格合わないので
好きじゃないです!
うちの母もかまちょ、私が我慢してればいいのですが少しでも態度にでちゃうと
なんですぐ怒るの、とか
ぶつぶついい始めます

父親と離婚してからは他の男のところにいって手伝いに行ってるといいながら遊んでます。

• chiromiko

chiromiko

うちの母も離婚してます
    寂しいんでしょうね
    でも良い歳だろ!って思ってしまいます
    共感頂きありがとうございます!

• 1月3日
to@Ⓜ︎

私も実母と合いません…(>_<)

実母は子どもがあまり好きじゃなく、今産後でお世話になっている身なんですが、上の子に対しての怒り方が尋常じゃないです…(^^;;
すっっっごく、冷たいんです。
3歳相手にそこまで言う?って感じの怒り方で…
お世話になっているといっても、食品の買い出し以外の家事は実家の分までやらされているので、なんだか里帰りしている意味ないな〜なんて思ってます。
自分の家にいた方がやる事も少ないので、月曜日に家に帰る事にしました(笑)

• chiromiko

chiromiko

うちの祖母が全くそんな感じでした!
    子供の頃嫌いでしたが、私の結婚あたりから体調も崩してかなり丸くなってきて仲良くなりました(^ ^)
    長〜い時間はかかりそうですが優しいお母様お祖母様になってくれると良いですね(o^^o)

• 1月3日
andou.saki

性格が合わなくても
母親のありがたさって感じますよね?

お母さんもあなたが心配なんですよきっと(笑)

ホントに心配じゃないなら家になんか
来ないしデニム買ってくれたりしないですよ(^^)

• chiromiko

chiromiko

心配はされてるし母はどっちかというと私にベタベタです
    親として凛とした部分も持っていて欲しいというか、自分の寂しいとか家族に依存したいという欲を抑えられないのが同じ大人として残念な時があります
    本当に自分のことより子供が大事な強い母親は自分可哀想アピールをしないと思います...さっぱり江戸っ子の義母と比べてしまう...

• 1月3日
4児♡mama

うちも親と合わなくて早く
家から出たくて出たくて
しょうがなかったです!
でも結婚して離れてみると
ほどよい距離になったので
今はとても仲良しです♪
もちろん性格の不一致で
時たま喧嘩もしますが(笑)

里帰り中は衝突しまくり
でした(笑)(笑)

• chiromiko

chiromiko

私も家出る前は暴力的で短気な母から逃れる一心でした!
    家を出てやはり母も変わり付き合いやすくなりましたが今度は構ってちゃんに笑
    家族も一筋縄じゃいきませんね笑

• 1月3日
みかん

私も実母と会いません。

すっぐ、喧嘩になります。

短期で気分屋で
ワガママ自己中です。

遅刻常習犯で、
「遅いよ〜」
と言うと「だって。でも」とか
謝らず言い訳です。

それだけじゃないですが、
一緒に住むのは無理です。

ある程度離れていないと(^^;;

私より母が子供過ぎることが
多くて、親のくせに、何言ってるん。とかよく思います(´・ω・`)

• みかん

みかん

合いません(^^;;でした。

• 1月2日
  • chiromiko

chiromiko

自分が親になったらまた見えてくるものがあるかもしれませんね(*_*)
    次から次に問題が...
    親子で同じ女なのに不思議ですよね💦

• 1月3日