※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

出産後の新生児の1日の流れについて教えてください。泣いたらオムツを確認し、欲しい分だけミルクや母乳をあげてもいいでしょうか。

お世話になってます🐱
皆さん出産後、退院後の新生児の1日の流れって
どんな感じなのでしょうか(゚_゚)
とりあえず泣いたらオムツを確認したり、
欲しい分だけミルク、
母乳をあげてもいいのでしょうか(゚_゚)
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

はじめての育児とやらなきゃいけない家事に必死についてってました💦

泣いたらオムツ、おっぱい、抱っこ、眠いとかですね!

ミルクは欲しい分だけあげちゃダメです!母乳は欲しがる分だけあげて下さい❤️

うー

そんなかんじで大丈夫ですよ☺️
泣いたらオムツ確認、それでも泣くようならミルクや母乳(ミルクなら3時間あけないといけないけど母乳ならどんだけあげても大丈夫)
抱っこで寝かしたりとか繰り返してたら1日あっとゆう間です😂

めくま

ミルクは三時間おき、
母乳はあけずに何度でもでした。

起きる→オムツチェック→パイ→ミルク→寝る
日中は寝てる間に自分の事をしたり、一緒に昼寝したり。

ピヨログっていうアプリつけとくと、1ヶ月検診の時とか先生に何か聞いたりするのに便利ですよ。

えちゃん

新生児の頃はとりあえず泣いたらおっぱい!と言われました🙆🏻‍♀️
わたしは1ヶ月里帰りしてたので、朝晩関係なく、1〜3時間ごとにおっぱいあげてオムツ交換。赤ちゃんが寝たら、自分も寝るかごはん食べる!の毎日でした。