※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファースト
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がベビーフードを食べないため、おでかけ先での食事に困っています。家で作った食事を持参するか、ミルクを飲ませるか、どちらがいいでしょうか?同じ悩みを持つ方からのアドバイスをお待ちしています。

みなさんにお聞きします。
10ヶ月の女の子を育てます。離乳食のことなんですが、おでかけ先での離乳食ってどうされてますか?
ベビーフードを食べさせてるよと言う方が多いと思います。うちの娘はベビーフードを全くと言っていいほど食べてくれません。作ったのに少しベビーフードを混ぜればなんとなくは食べてはくれるんですが、ベビーフードのお弁当なんかは全く食べてくれないのでおでかけ先でなにを食べさせたらいいか困ってなかなか1日おでかけができません。家で食べさせているのを作って持っていくかミルクを飲ませるかのどちらかしかないのでしょうか?!
同じようにベビーフードを全く食べてくれないお子さんのママさんやなにかいいアドバイスをくださる方、なにかあればぜひ教えてください。よろしくお願いします🙇

コメント

28

上の子のときはおやきを作って
お昼ご飯として出先であげてました
今の季節だと焼き芋とかでも
あげちゃいますね〜😁

• ファースト

ファースト

お返事ありがとうございますm(__)m
    おやきまだあげたことがないのですが、どんなおやきを作られてますか❔

• 10月10日
  • 28

28

かぼちゃやさつまいもをつぶして
    ひじきやらお肉やらいれたいものを
    いれて作ってます(^^)
    多めに作って冷凍してますよ😄

• 10月10日
  • ファースト

ファースト

大人でも美味しく食べれそうですね😃
    手づかみ食べの練習にもなりそうですね😁
    ぜひ作ってみます😆ありがとうございます🙇

• 10月10日
mom

おにぎりやふかし芋とお菓子とミルクを持って行ってました(>人<)

• ファースト

ファースト

お返事ありがとうございますm(__)m
    ちゃんと食べさせなきゃ❗と言う義務感がありなかなかおでかけを躊躇してましたが、おにぎりとかちょっと作って持っていくのいいですね😁

• 10月10日