※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま☆ママ
ココロ・悩み

二人目の妊娠がありましたが、子宮外妊娠で手術が必要になり、左の卵管を取りました。同じ経験の方いますか?

二年でやっと二人目が出来だ。と思ったら、急変(。-_-。)まだ、心拍見える前に急にお腹痛くなってそのまま病院へ(°_°)調べると、子宮内にあった赤ちゃんが子宮外に出ててしまって、先生も急きょ手術に(°_°)左の卵管が血がたまっててとることになりました(。-_-。)片方だけになったんですけど、同じ方いますか❓今は、入院中です。もう退院しますけど。かなりへこんでます。

コメント

★Y-K._.mama★

こんにちは。はじめまして(^^)

私も子宮外して、激痛からの再診察をしてもらい病院へ行ったら緊急搬送されて有無を言う間もなく緊急手術でした(((^_^;)

左の卵管に8wだったのでだいぶ大きかったです…

私も、片側になっても変わりないよって言葉を信用できずにいました…(/´△`\)

その後、しっかり妊娠し前月出産しました(*^^*)

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

ありがとうございます。今回は、かなりショックでしたけど同じ方がいて少し安心しました(。-_-。)

• 1月2日
  • ★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

少なくないですよ‼(^^)
    今は、体を休めて冷やさないでください(^ー^)
    焦りは、体にも心にもこたえますから★

• 1月2日
  • ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

ありがとうございます。はい。息子のために頑張ります。

• 1月2日
みぃーちゃん♡

辛いですよね……お気持ちお察しします。
何年か前に私も子宮外妊娠をし、左卵管切除しました。
片方だけになってしまいましたが、これから妊娠できないわけでないのでそれほど落ち込みませんでした^_^
私の性格が楽観的なんですけどね…
まぁ心配することなく
普通に妊娠しました(*^_^*)
去年二人目も産まれました。

大丈夫ですよ!って簡単に受け止めれないと思いますが、妊娠します。今は体を休めて下さいね‼︎

• ゆうま☆ママ

ゆうま☆ママ

ありがとうございます。今は、辛いですけど。息子のために頑張ります。退院して、通院終わったら実家に帰る予定なので体を休めます。(。-_-。)

• 1月2日