※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜泣きで大変。疲れとストレスで辛い。同じ経験のお母さん、アドバイスをお願いします。

助けてください。もともとあまり寝ない子だったんですが夜は比較的寝てました(授乳2~3回)、少し前から夜中も三時間ほどぶっ通しで泣くようになりました。何をしてもだめで疲労と寝不足が蓄積しこちらも気が狂いそうになって怒鳴ってしまいました。

昨日は泣いている赤ちゃんをだっこしたまま号泣してしまいました。

今日は昼間寝ているのでまた夜が怖いです。
こんな日々がずっと続いたらどうしようと不安で怖くていつか虐待してしまうんじゃないかってぐらい追い詰められています。
こんなに大変なの自分だけないんじゃないかってぐらいきつくて辛いです。

同じように昼夜問わずたくさん泣いていた赤ちゃんをおもちのお母さん、アドバイスください。

コメント

わっかー

おっぱい咥えてもダメですか?

• ブルーノ

ブルーノ

おっぱいもミルクもだめでした😢

• 10月11日
🌷

上の娘がそうでした。寝ない赤ちゃんはそれだけで大変ですね💦
とりあえず、生活リズムをつけるために
朝と夜は決まった時間に起こして、寝かせる。
お風呂の時間も決める。
起きたら、顔を拭いて保湿して、着替える。
眠りを浅くしないために
添い乳はせず、必ず起きて授乳する。
など...いいと言われることはしてみました💦

• ブルーノ

ブルーノ

同じような方がいらっしゃって救われる気持ちです。自分だけなんじゃないかってすごくすごく不安でした。自分の赤ちゃんに問題があるんじゃないのか、もしくは自分の子育てがおかしいんじゃないかって。

生活リズムやってみます😢

• 10月11日
りぃ(26)

うちの子も
夜の19:00~目を覚まして朝の5:00まで1時間とも寝ませんでした😅

ねて30分が続く日々で

なので私も夜型人間になろうと思って朝洗濯だけ干して
ずっと娘と寝てました!笑
娘が起きてから
夜ご飯とか洗い物、とか
全て抱っこ紐で抱っこしながらの作業してました!

• ブルーノ

ブルーノ

最初はそうでしたか?
    いつ頃から落ち着いてきましたか?

こんなに辛いの大変なの自分だけなんじゃないかってぐらいに錯覚してましたが、同じような方がいらっしゃって救われる気持ちです

抱っこひももやはり効果的でしたか?いまスリングしかないのですがやってみますね

• 10月11日
すいか

わかります😭私も、あかちゃんが全く寝てくれなくて、イライラするし、しんどくて泣きました⤵
母乳だったらもしかしたら、満腹になってない可能性もあるかなと思います。日々飲む量が増えるので、母乳が追い付いてないのかも?!
うちの子も、ミルクにしたらぐっすり寝たので、寝る前はミルクにしてます😆

• ブルーノ

ブルーノ

お返事が遅くなり申し訳ありません😞
    二ヶ月をすぎ少しずつですが長く寝てくれるようになりました😭
    寝る前のミルクもやってみました!効果ありでした!ありがとうございます☺️

• 10月21日
かぴ

うちも昨日の11時ごろから2時前くらいまで泣かれっぱなしでした😓
おっぱいあげて落ち着いたと思って置いても泣かれ、ミルク足しても置いたら泣かれ、その間にうんちしたりしゃっくりして全然寝なくて😫
今までイライラしなかったのですが眠すぎてイラッとしてしまいました😥
飲みたりなさそうならミルク少しだけ足してみるとかどうですか??
それで泣き止んでママも休めるなら赤ちゃんに優しくできるしいいですよ😌
あとは添い乳してみたり、赤ちゃん入眠の音をYouTubeとかから探してかけてみたり。
上の子の時はひたすら頑張って抱っこしてましたが今はミルクに頼ったり色々使ってます!
おしゃぶりとかも咥えてくれるかわかりませんがやると少し落ち着くかもしれません。
お子様に合いそうなもの探ってみてください😊

• ブルーノ

ブルーノ

お返事が遅くなり申し訳ありません😞
    毎日に追われていました…

わたしもひたすら泣きじゃくる息子を抱っこして私まで辛かったのですが、アドバイスいただいた通り毎日同じオルゴールをかけて、おくるみをまき、おやすみの挨拶をしてなど入眠儀式を行うようにしました。

いま二ヶ月をすぎ少しずつですが長く寝てくれるようになりました😭ありがとうございます

• 10月21日
りぃ(26)

最初はそうでした
1ヶ月半から夜まとめて寝だしました!

逆にスリングがなかったので
抱っこ紐オンリーでした😅

• ブルーノ

ブルーノ

うちの抱っこひもは首座り前が使えなくて😅スリングを買い足しました。
    うちも二ヶ月をすぎ少しずつですが長く寝てくれるようになりました☺️ありがとうございます

• 10月21日